2018年12月31日月曜日

宇治三室戸駅直ぐ近くで本格麻婆豆腐と担々麺_三国志_228

三国志にて麻婆豆腐!三室戸駅の近くで本格的な担々麺や麻婆豆腐が食べられます。今回は麻婆豆腐の通常の辛さ (普段は辛さ増してる)。柔らかい豆腐が特徴。京大宇治キャンパスの近くのお勧めのお店の一つで、僕は自炊する前は良く通ってました。
麻婆豆腐:B 辛さ:★1 (普通;3辛) 料理総合:B
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

ここから料理
今回は久しぶりに通常の辛さの麻婆豆腐 (3)
スパイス類。拘りが感じられる (元々の味を楽しむためにあまり使ってこなかったが、調味料選びの参考に、ちょくちょく見ていこうと思います)。辣油も美味しい。
麻婆豆腐。トッピングがお洒落
自家製辣油 (具入り) をご飯にかけてみた。辛さ★0.5程度。

京大宇治キャンパス周辺のお店から。近くの観光地は萬福寺龍神総宮社平等院三室戸寺等。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑


私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

関連記事
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/201812202.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
研究活動とブログの支援、絶賛受付中です!
神庭圭佑の研究活動を支援する
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
麻婆豆腐には漢源花椒!

0 件のコメント:

コメントを投稿