2018年12月31日月曜日

クリスマスの京都水族館の昼と夜&オリックスの株主優待で年パス入手がお得_#224

京都水族館、12/16 (昼)と12/24 (夜)の部。季節の飾りや企画等、いろんな工夫をされてるので何度も楽しめます笑。今回の押しは、、動画笑 (特にアザラシ)。年パスはオリックスの株主優待券を使って入手するのがおススメです。
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

オオサンショウウオ
ぬいぐるみがかわいい!
特大サイズ!クッションにも。
おや?全サイズYahoo!ショッピングで売ってるぞ笑!?
昼はうごかない
とにかくうごかない
こいつだけは元気、踊ってるみたい笑
夜はオオサンショウウオが良く動く。夜行性だからか。(しかし昼元気な一匹は動かず)
淡水魚たち


アザラシ 
普段はあまり動かないアザラシ。
食事のときは激しいアザラシ笑
オットセイ
オットセイのお名前。何度かいってるけどいまだに見分けがつかない笑
朝や昼は元気に泳いでいます。(お昼寝してるオットセイもいたり笑)
どれが、どれでしょうか。。(子供と大きな雄くらいなら。。。)
モデル立ち?夜は陸に上がっていました。

不思議な行動
棒のようなものを持っていくと遊んでくれるこの子が僕の推しオットセイ。くるくるまわるし、ジャンプもします!器用です!
インターセプト笑?おっぱいのんでる?

ヴィッキー (1日警察署長経験) さんも押し。だいぶ前に取った動画から、たぶん似た光景をもう一度撮影することはできないであろう、アザラシとオットセイの奇跡の動画です笑
ペンギン
巣?
泳ぐペンギン
哀愁を感じる後ろ姿w
夜のペンギン
意外と泥沼なペンギンの交友関係笑
ペンギンには1匹ずつ餌をあげているとの事。はね?にある腕輪?の色で見分けていて、順番に呼んで餌をあげる。大食いで欲張りなペンギンがいたり、気分が乗らないと食べないペンギンがいたり、走り出すとか独特な行動するペンギンがいたりと個性的な一面がみられる笑。
メインの水槽
今回は餌やりの動画がとれました笑
こっちのがよりダイナミック。
普通の写真?


僕の押し魚はアカエイ。エイが壁の方に登ったり、水槽を横切ったり。
普通の写真?

実は休憩エリア。クッションあるときも。座って魚を見てるとBGMでうとうと!?

浅瀬エリア他、小水槽から
チンアナゴ (白)
ニシキアナゴ (オレンジ)
クラゲ
クラゲコーナーは、企画が多いです。キャラクターとコラボしたり、桜や星空風の照明があったりとバリエーション豊か。

星空風ライトアップ、映える
動きが少ないカニさん。クラゲさんエリアと比べると地味。動かないことが逆にいい?
海老さんもじっとしてる。甲殻類さんたちはこうなのか?

休憩スペース

お土産コーナーから
友達あたりにこのラーメンを誕生日プレゼントであげたことある笑
イルカプール
12/23、24は立命館大のオケとイルカショーがコラボしてた。なかなか見られない組み合わせ。
東寺の五重塔が見えます
オケ

ステージ
ジャンプするイルカ
ジャンプするイルカ、高い
イルミネーション
京都水族館
 京都駅大階段。照明の中をあるくと目がチカチカする笑
大階段から眺めるクリスマスツリー
上から見ると、反射して、、
大階段から外れたバルコニー的なとこからみる京都タワー
京都駅前イルミネーション。徐々に色が変わっていきます



京都水族館年間パスポート
オリックスの株主優待 (3月) で、京都水族館の年パス引換券を選ぶと、タダで年パスと交換できます。約15万円~20万円程度がめやす (価格が変動しやすい)。株を買わなくても、じつはラクマやヤフオクで入手可能で、2000円程度で引換券が手に入ります。年パスが実は1日券と同じ値段で買えるということです笑。もっていると、ポルタや京都駅の伊勢丹、イオンモール京都等で優待や割引があるお店があるので、意外と活躍するかもです笑
締めはオオサンショウウオさんにお願いしましょう。90cmのLLが一番人気だそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿