2018年12月14日金曜日

カレー@パナス(PANASH)_宇治/インド料理_黄檗駅周辺_#212

僕の職場の京大宇治キャンパス周辺のお店の紹介コーナー。インドで10年修業を積んだシェフのつくる、インド、ネパール料理店のパナスです!僕のお勧めはナン、できたてのナンがふわふわで美味しい!カレーの辛さはマイルドで食べやすいです。
味:[カレーA、ナンA+、総合B] 辛さ:★2 (Super Hot) 価格:1000~2000円程度
辺鄙な場所にある隠れた名店といった印象。
パナス(PANASH) (宇治/インド料理) - Retty
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
お店の公式ホームページです。名古屋で有名なドゥムダラカの系列店
唐辛子の宣伝です笑
2018年12月の食べ歩きから
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/201812202.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
メニュー例。スペシャルカレーナンセット (辛さSuper Hot、メニュー上で最も辛い)を注文。(クーポンを使うと15%オフになる)
サラダC、スープB。まず、この2品から運ばれてきます。
前菜の2品が食べ終わるころに運ばれてきます。カレーA、ナンA+。カレーはラテアートみたく何かしら絵が描いてあります。カレーは基本的にはスープカレー、油ぽくなく、食べやすいです。
できたてはふわふわ。ナンが油っぽくンく、手が汚れないのも特徴。ここのナンは僕が行ったことのある10店以上の他の店と比べると柔らかさ、出来立て感で頭一つ以上抜けている感じの印象。サイズが大きいので女の人には苦しいかも笑(個人的に男向けのサイズ)

セットのジュース
ディナーセットのカレーは日替わり。キノコ等、旬の食材、野菜や肉がしっかり入っており、シェフの創作が楽しめます。
クーポン。なんと繰り返し使える笑
11/20。パナススペシャルセットを注文。(1500円程度;忘れた笑)
評価は上と同様。
タンドリーチキン、シシカバブ等。味付けは控え目で素材の味を生かす感じ。評価C
カレー2種類。野菜カレーとチキンカレー。両方Super Hot。評価A

マンゴージュース。ジュースの中では僕としてはこちらがおススメ!
京大宇治キャンパス周辺のお店から。近くの観光地は萬福寺龍神総宮社平等院三室戸寺等。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑


私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿