2018年12月15日土曜日

京都ラーメンラン to 麺屋 聖 (~kiyo~) from 三条駅_一乗寺/ラーメン _#214

一条寺の麺屋 聖 (~kiyo~)にいってきました!超有名店、人類みな麺類の孫的な。
京都のランニングサークルのイベントで、三条駅からお店まで走りました。
道中の有名店の入り口も廻ったのでグーグルマップ上げます笑
評価 ラーメンA 総合B+
2018年12月の食べ歩きから
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/201812202.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
どうやら、人類みな麺類ののれん分け店、麵屋優光のさらにのれん分け店との事。
参考リンク
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

醤油の濃さは3種類。濃い順に、濃しるし>ギフト>シンプル
 ランチメニュー
 ギフトを注文。スープはまろやかで癖が強くなく、全体的なバランスがいいと思う。主張しすぎないけど素材の味をしっかり生かしているところが凄く魅力的だと思います。極厚でしっかり味がついたチャーシューとメンマ、ネギがメインのトッピング。味A
 太目の自家製麺
 油がしっかり入った醤油。
 厚いチャーシュー
 しるし。こちらは濃さが段違い。こちらは醤油感が強いほうが好きな人向け。
餃子。ネギが薬味についてきます。辛くはないけど、熱々で美味しい餃子。味C+

トイレの前には醤油が並んでる笑
ミスチルの動画が系列店で流れてるとの事
 開店前、1巡目に到着!

開店前なので、他のお店を行脚。だいたい11時開店が多いです。 麺屋 極鶏 - 修学院/ラーメン [食べログ]
天一をはるかに超えるドロドロのスープ、飲むというより食べる笑。好き嫌いが分かれる。
らーめんや亜喜英 (あきひで) - 一乗寺/ラーメン [食べログ]
不定休ならぬ不定営業のレアキャラ的お店。開店はツイッターで告知されるが、友達許可された人のみのお店。
びし屋 - 一乗寺/ラーメン [食べログ]
池田屋 一乗寺店 - 一乗寺/ラーメン [食べログ]
 一乗寺ブギー - 一乗寺/つけ麺 [食べログ]
麺屋 聖 (~kiyo~) - 一乗寺/ラーメン [食べログ]:開店前
遠めから
 一乗寺つるかめ - 一乗寺/つけ麺 [食べログ]
自販機のメニュー笑
そのほか話題に上がったお店など
2018年12月の食べ歩きから
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/201812202.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
⑧投げ銭(寄付)の呼びかけ。polcaアプリなくても見れるよう、ツイッターから引用。

0 件のコメント:

コメントを投稿