2019年1月31日木曜日

京大宇治キャンパスの生協の食堂から2、僕の普段の食事_#261

京大生協から、僕が京大宇治キャンパスの生協の食堂で食べてる食事から。普段は節約のため、米はうちで炊いたものをもっていっています。1食およそ300~400円程度です。基本的には昼食は生協 (米持参)、夜は自炊が多いです。浮かせたお金を、食べ歩きや投資等の別のルートに回しています。

僕は生協にはこちらのお米を持参します。実はこれで生協の米代が半額以下になります。

280円
和風フライドチキン (172円) D+
野菜食べチャイナスープ (108円) D (かぼちゃ、人参等)
291円
ロースとんかつ胡麻ソース (259円) D
みそ汁 (32円) D
290円
和風フライドチキン (172円) D+
ほうれんそうヒジキ和え (86円) D
みそ汁 (32円) D
382円 (米除くと291円)
白身魚フライオニオンソース (259円) D
みそ汁 (32円) D
ライスS (91円) D
367円
ホイコーロー (259円) D+
親子すまし汁 (108円) D+
410円
フライドチキン柚子胡椒 (302円) D+
親子すまし汁 (108円) D+
納豆は持参
295円 (米除くと204円)
牛肉コロッケ (108円) D
5種類のヘルシーサラダ (62円) D
ライスS (91円) D
みそ汁 (32円) D
納豆は持参
291円
白身魚フライオニオンソース (259円) D
みそ汁 (32円) D
京大宇治キャンパス周辺のお店から。近くの観光地は萬福寺龍神総宮社平等院三室戸寺等。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 


1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

関連記事
近くのお店等
京都出張食べ歩き_京大宇治キャンパス付近のおススメ_#26
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/11/26.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
過去の京大生協@宇治:味D程度 (Dの基準)
とんかつ黄金ソース、白みそけんちん汁他
京大宇治キャンパスの生協の食堂から、僕の普段の食事_#252
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
生協繋がりで笑

なまけもののあなたがうまくいく57の法則 (本田直之著)、書籍レビュー@阪大ブックコレクション_#255
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/01/57-255.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
僕は生協にはこちらのお米を持参します。実はこれで生協の米代が半額以下になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿