2019年1月2日水曜日

2019年からブログ収益報告するよ&掲載許可した面白いアドセンス広告紹介 (研究者向け広告)_#236

ブログを続けて約2年経過し、それなりに慣れてきたかなと思います。グーグルアドセンス、アマゾンアソシエイト (もしもアフィリエイト経由) 採択され、少しずつ収益化の兆しが見え始めてきました笑 そこで、今年から、収益の月報を発信しようと思います笑

収益化の方法としては、広告と投げ銭、僕が導入している方法のどれでいくら入ったか、公開していこうと思います。昨年は1か月1円以上を目標としていたので、今年は1か月30円以上くらいのレベルを超えるように、気長にゆっくりやっていければと思います笑 (これなら1月はすでにクリアしたことになりますが、僕は高いハードルを飛ぶ必要はないと思っていますw)。軌道に乗り始めるタイミングがいつになるかはわかりませんが、とりあえず、もらえる準備だけはしっかり整えておきますね笑 現時点でこれに頼る必要ないので、さしずめゲームといった立ち位置でしょうか笑。例えゲーム (本業にしたり、人生をかけなくとも) でも上手くやれると楽しいし、そこから学ぶことはたくさんあるので、楽しくやっていければと思います。

投資 vs ポイント vs ブログ収益!
もたもたやってると、後輩のE先生に簡単に抜かれちゃうでしょうし、競争の要素も取り入れて遊びましょ笑 ついでに多方面に勉強しつつ、申請書書くの上手くなるといいな笑

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

広告
アドセンス
グーグルの発信する広告。掲載審査あり
グーグルとサイト管理人が審査したものが発信される。
累計残高4607円、8000円から支払い
nend
スマホ専用広告。掲載審査あり
累計49円、1000円から支払い
もしもアフィリエイト
各種提携広告。主として楽天、アマゾン。掲載審査あり
累計628円、1000円から支払い
バリューコマース
各種提携広告。主としてYahoo!ショッピング。掲載審査あり
累計0円
楽天アフィリエイト
楽天のサービスの紹介等 (Roomも含む?)。即日可
1月:0円
リンクシェア
各種提携広告。掲載審査あり
累計0円

投げ銭
銀行振り込み
累計0円
Kyash
累計0円
Polca
累計0円
Pay.Pal.Me
累計0円

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

おまけ、アドセンスで審査した私が目を惹かれた広告
アドセンスでは、入札されてきた広告がブログにふさわしいかどうか審査するシステムがあります。どんな広告が入札されてくるかは、ブログやサイトによって異なります。僕の場合、科学者の兼業ブロガーなので、他のブロガーの方には珍しいものもでてくると思うので、スクショ掲載してみます (正直、出てきて驚いたものや、デザインが良かったものです)笑

こちらからは収益が一切発生しません笑。
こんなふうに審査の許可をします。
左:nature誌。科学者の業界では説明不要の超有名雑誌。
右:ふるさと納税。
 アドビ商品を科研費購入を勧める広告。まさに研究者に向けた広告
 Journal of Biological Chemistry誌。生化学系だと有名な学会誌なのですが。
かわいい!このデザイン好き
大学の実験室によくあるキムワイプ。なんと、ラインのスタンプあるよ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿