2019年1月12日土曜日

燃えよ麺助にて味玉紀州鴨そば@大阪、食べログラーメン100名店2018_#246

燃えよ麺助にて、味玉紀州鴨そばをいただきました (970円)。油感と辛さ、酸味、まろやかさが絶妙なバランスの醤油ラーメン。大阪、福島駅近くの、食べログラーメン100名店2018の一角。行列します笑 味A+
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

ここから内容
行列。思ったより短い、、
と思ったら、離れたところから始まっていて、上の写真へ。日曜13時ごろで約30分待ち。
券売機
味玉紀州鴨そば。こちらが定番。鴨チャーシューとメンマ、中身は半熟の卵に、酸味がいい味を出した醤油ラーメン。
味玉金色貝そば。こちらは貝の風味が醤油のパンチを弱める感じ!?珍しい味。
麺は腰がある。やや太め。スープの味がしっかりついている。
油感と辛さ、酸味、まろやかさが絶妙なバランスのスープ。くどすぎずさっぱりしすぎず。 僕の場合は、スープだけで食べると酸味を感じるけど、麺やトッピングと一緒だと酸味より醤油感が伝わる印象。
関連記事
2019年1月、グルメブロガーとしての月報
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
2018年12月、グルメブロガーとしての月報
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
過去に行ったときの記事。僕の記事のレベルの成長をお楽しみください笑
出張グルメ_大阪と埼玉から_#13
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/08/13.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
鬼の金棒w

0 件のコメント:

コメントを投稿