2019年1月11日金曜日

可視化って大事@おならや単細胞生物の崩壊を例に_#245

本来は見えないけど、何らかの方法で見えるようにすると、いろんな気づきがあって楽しいです笑。赤外カメラつかったおならの可視化については、犬のおならとか見えたし笑。twitterから情報収集まとめ。

赤外カメラを使ってみると、おならが見える笑。こうしてみると新鮮笑
単細胞生物が死んで、細胞が崩壊する過程
数字の場合、比較するとわかりやすいことも。今時バイトで稼いで学費を工面するのは昔に比べて大変、というか非現実的だという話。授業の参加態度は、先生の立場としては進行の邪魔にならなければいいと思ってる (私も講義するので)笑
大人数で、オンライン共同研究なんてあることを認知した
別に自分で全部やらなくても、引用することもできると思う。僕は自分で調べる以上に、こうやって他人が蓄積した財産を利用することに長けていきたいと思います、ナマケモノですから笑
本当にやりたいことは自分でやるけど、それ以外は任せていいんじゃない?と思うし、僕にはそのほうが楽だし向いてると思う笑
しょうか。。

関連記事

私にとってブログは「自分の代わりに喋ってくれる手下」である。優れたブログは「収益を得る」ブログではない_#174
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/174.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室



0 件のコメント:

コメントを投稿