2017年11月10日金曜日

京都出張食べ歩き_京大宇治キャンパス付近のおススメ_#26

11月10日、京都大学化学研究所にてセミナーに参加しました。
いい機会なので京大宇治キャンパスの周りのお店を紹介しましょー!
チャイム(喫茶店)、三国志(四川料理、マーボー豆腐)、パナス(カレー)です。

他のお勧めのお店 (この記事の下にお店を記載したグーグルマップ追加)
フランス料理:懇親会から@ベルエキップ_#65
パン:たま木亭と中路ベーカリー@黄檗駅近くのパン屋さん_#68
イタリアン、飲み会向け:京都出張食べ歩き_飲み会@京大宇治キャンパス付近_#37



本日京都大化学研究にてDNP-NMRのセミナーに参加してきました(1)
セミナーには100人超が集まり、大盛況でした。
折角なので装置見学の写真を紹介しましょう。

こちらの部屋にある装置です。
日本初(現時点で日本に2台だけ)の装置です!これ、翌日停電します(点検等)笑
人が特定されないようフォトショップでモザイクかけてます(2)
その立派な装置(の屋外部分)はブルーシートに支えられています笑
消防法の関係で屋根をつくれないとの事、シュール笑
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑


このように、セミナーや学会等が開催される京大の宇治キャンパスのまわりで
実際に学生、職員時代、計6年通った僕のおススメのお店を紹介します!
京大宇治キャンパスのアクセスはこちら(1)

チャイム(3)
定食等がおいしい喫茶店です。値段は800円~1000円程度。
僕のおススメは唐揚げ定食、オムレツ定食、チキンのニンニクねぎソース定食。
写真はエビフライ定食笑
チキンのニンニクねぎソース定食
唐揚げ定食

三国志(4)
麻婆豆腐と担担麺がおいしい四川料理のお店!
辛さは5段階から選べます!
麻婆豆腐と地獄の麻辣坦々麺(両方5辛)、辛うまです!
麻婆豆腐セットには4種盛りと杏仁豆腐がつきます。これがおいしい!(計1080円)

麻辣担担麺(3辛)と麻辣坦々麺(5辛)。
ちなみに牛肉麻辣担担麺がお店のイチオシで美味しです!


パナス (5)
できたてのナンがふわふわでおいしいインド&ネパールレストラン!
写真はディナーのセットで、ドリンク付きで1100円、おすすめ!
ランチはもう少し安いランチメニューあり。
辛さは7段階、写真はノーマル(2辛)とスーパーホット(7辛)


引用等
  1. ICRIS'17-NMR:DNP-NMR Workshop
  2. Photoshopで顔にモザイクをかける方法、ミライFAN
  3. パナス 、食べログ
  4. 三国志、食べログ
  5. チャイム、食べログ


京大宇治キャンパス周辺のお店から。近くの観光地は萬福寺龍神総宮社平等院三室戸寺等。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 


唐辛子の宣伝です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿