2019年1月1日火曜日

京阪株主優待券をフリマや金券ショップで入手するなら、期限切れ1か月前のファイヤーセールを狙うのがおススメ_#233

京阪電車のユーザーの方は、期限切れ間近に株主優待券を金券ショップやフリマで購入するとお得な場合があります (値崩れするため)。通常、相場は400円程度ですが、300円以下の価格で入手できることがあり、お勧めです。
京阪電車の株主優待乗車券あるいは社員家族乗車券は、京阪電車の全区間を料金関係なく乗ることができる切符です(改札入ってから出るまで)。乗車券は1回のご乗車につき1枚必要で、京阪線と大津線・男山ケーブル線を乗り継ぎされる場合にはそれぞれ1枚必要になります。この優待券は、金券ショップやヤフオクやラクマ等で、400円程度で入手できるのですが、期限近く (1/10もしくは7/10が起源で、およそその1か月前くらいから) になると、価格が大幅に下がります。通常、相場は400円程度ですが、300円以下の価格で入手できることがあり、お勧めです。

特に、ヤフオクやラクマならポイント (それぞれTポイント、楽天ポイント(を使ってポイントを消費出来てお勧めです!

僕はこの方法で300円以下で1/10が期限の切符を数枚仕入れました (使い切る予定があるのが前提ですが)!似た切符に、土日回数券があり、土日祝日の場合、14回分の切符を10回分の料金で入手できます。例えば、4000円分のチケットを買うと、1回あたり、4000/14=285.71円となり、310円区間に使ってもお得です。また、470円区間など、超過分に関しては、超過した分現金を払えば大丈夫です。僕は、値引き額の大きさから、290円以上の区間は、土日祝は、普段は京阪電車の土日回数券を使っています。一方、値崩れした株主優待券の価格は土日優待券の400円区間の価格とほぼ同等かそれ以下になる場合があり、平日の利用や、高額の利用に有利になります。

まとめ
京阪電車の利用の際には、土日祝に何度も乗る予定がある場合は回数券を購入するのがおススメです。(400円以上の区間を利用する場合は株主優待券もお勧めです)。特に、京阪電車の株主優待券を金券ショップやフリマ等で入手を検討する場合、12/10~1/5程度、6/10~7/5程度に探すと、安くなってお得な場合があります。

参考:京阪電車の土・休日割引回数券、実は購入区間外で使用してもお得なんですよ! | とのさまばったと夏の空

円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿