2019年1月18日金曜日

麺屋 極鶏にて鶏だく。ドロドロ系スープの行列のできるラーメン@京都一条寺、修学院エリア_#254

麺屋 極鶏から、鶏だく (大盛、900円)。こってりを通り越した、ドロドロ系のスープが売り。飲むというより食べるスープ笑。ドロドロのスープに好き嫌いが分かれるが、チャーシュー、メンマ、麺等それぞれも美味しい。スープがなくなると終了、行列のできる人気店で、食べログラーメン100名店の一角。味B+
今回は丸太町にて、病院にいった帰りに (皮膚科)。ラーメン屋まで走っていくことにしました笑。走るといっても、汗をかかない程度に手を抜いて走るレベルなんですけど笑。京大がある東大寺通りを北に向かってまっすぐ走ると、有名なラーメン店がたくさんある通りに行きつきます。入りにくいお店からということで、まずは、「あきひで」を覗いて閉店だったので、次は極鶏へ。帰りはルートを変えて川沿いを走りました笑
過去に走っていった時の話はこちら笑
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室: 京都ラーメンラン to 麺屋 聖 (~kiyo~) from 三条駅_一乗寺/ラーメン _#214

お店の食べログ:麺屋 極鶏 - 修学院/ラーメン [食べログ]
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

ここから内容
券売機、ラーメンは大まかに3種類。
券売機の上に載っている赤だくのインスタント麺。行くの難しい人はこちらをどうぞ笑
ドロドロのスープ。混ぜないと麺と絡んでない笑。チャーシュー、メンマも塩味の効いた濃厚な味でおいしいです!
コシのある麺にスープを絡めていただきます。ラーメンと言うより、カレーにナンとかパンをつけている感覚笑
スープ。もはやカレーのようなドロドロ感笑。ごま(と柑橘系)っぽい味がする。
飲むというより、食べるスープ。底には、、何もなかった笑
外観
おまけ。道中にとまってた車。
出町柳駅、叡山電車側。僕は普段こちら側を使わないので。
関連記事
2019年1月、グルメブロガーとしての月報
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
2018年12月、グルメブロガーとしての月報
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
修学院、一条寺エリアを走ったときの記事
京都ラーメンラン to 麺屋 聖 (~kiyo~) from 三条駅_一乗寺/ラーメン _#214
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
みかんをかうと猫用のコタツ (段ボール) がついてくる!

0 件のコメント:

コメントを投稿