2019年1月20日日曜日

麺's room 神虎 大阪駅前ビル店にて、神虎ラーメン@大阪駅前第4ビルB1_#256

麺's room 神虎 大阪駅前ビル店 にて、神虎ラーメン (740円) +換玉 (50円) + 餃子 (200円)。博多ラーメンベースの豚骨と、関西のだしを合わせた、臭みがなくまろやかで食べやすいスープが特徴的。場所はうどんの有名店等がひしめく大阪駅前第4ビル地下1階。味B-
系列店は麺's room 神虎や鶏Soba座銀等。
お店の食べログ:神虎 大阪駅前ビル店 - 東梅田/ラーメン [食べログ]
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

ここから内容
券売機は外にあります。
カウンター。10人以上座れるカウンター席と、広めのテーブル席があります。
初回なので、お店の標準の味をいただきます。薬味はネギ、チャーシュー等。固すぎることもなく、トロトロ過ぎない感じの、煮込まれたチャーシューがいい感じです。
スープ。豚骨ベース。こってり系だけど、ドロドロしすぎず。ニンニク強めかな。
麺は博多ラーメンがベース、細めの堅めの麺。
換玉は醤油だしで味を足していただくことができます。黒七味もいい感じ。
餃子。薬味は柚子胡椒と塩の組み合わせ。珍しいけど、食材、特にお肉の味が引き立ってこれはこれで好きです。餃子はやや油多めでジューシーな印象。
餃子だけで薬味なしだと味が抑えめなのがポイント
ラインの友達申請すると味玉か換玉無料サービスをしているとの事。
おまけ。中之島周辺の橋のライトアップ。
上の写真の逆サイド
関連記事
2019年1月、グルメブロガーとしての月報
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
2018年12月、グルメブロガーとしての月報
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
系列店から
鶏Soba 座銀 にぼし店@心斎橋_#154
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
みかんを買うと猫用のコタツ (段ボール) がついてくる!

0 件のコメント:

コメントを投稿