2019年1月5日土曜日

からあげ弁当@京大宇治キャンパス前にある手作り弁当屋さん、タパス&京大宇治キャンパスパブリックスペース「宇治おうばくプラザ」_#239

京大宇治キャンパス前にある手作り弁当屋さん、タパスから!今回はからあげ弁当をいただきました。ほぼワンコインでできたての弁当をいただけます。量は多めでリーズナブル。ご飯の量のは変更や、配送もあり。自炊してないときは行きつけ店の一つでした。
味:C-
ちなみに京大生協含め、大学生協の目安がD程度
ついでに近くのパブリックスペース、宇治おうばくプラザの紹介です。
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑
からあげ弁当、550円。6~7個のからあげの下には、パスタと卵焼きがあります。ちなみに、左上の豆はほとんどの弁当に入っている共通メニュー。

宇治おうばくプラザの紹介。京大宇治キャンパス内にあるレストラン「きはだ」の隣に無料のパブリックスペースがあります。営業時間は9:00~20:30。休日でも特に施錠などはされてないので、カフェのように使えます。飲食物の持ち込みあり(下にセブンイレブンがありますが、休日はほぼ営業していません笑)。学外者の利用が多く、高校生の勉強スペースとして使われている印象が強いです笑
内装はこんな感じ。今回の弁当はこちらで食べました。
京大宇治キャンパス周辺のお店から。近くの観光地は萬福寺龍神総宮社平等院三室戸寺等。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑


私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

関連記事
2019年1月、グルメブロガーとしての月報
食べ歩き勝手にランキング2019年1月編_#235
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
2018年12月、グルメブロガーとしての月報
食べ歩き勝手にランキング2018年12月編_#202
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/201812202.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
2018年11月、グルメブロガーとしての月報
食べ歩き勝手にランキング2018年11月編_#196
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/201811196.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
研究活動とブログの支援、絶賛受付中です!
神庭圭佑の研究活動を支援する
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
お土産で人気の島根ワイナリーのぶどうジュース!

0 件のコメント:

コメントを投稿