2019年1月31日木曜日

混ぜそば@頭上注意 ふすかけ1.8号店 _大阪中崎町_#260

頭上注意 ふすかけ1.8号店にて、混ぜそば (醤油)。コシのある中太麺、醤油と魚貝ベースの濃厚なスープと白トリュフソースやピーナツ等のトッピングのバランスが絶妙!屋台風の店内は定員5席、頭上注意笑。味A (中、800円)
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから内容
隣の本店は昼は塩、夜は醤油ベースのスープですが、こちらは両方いただけます。
店内。屋台のようなイメージ。冬は寒いのでストーブ3台以上稼働してた笑。
メニュー
薬味。ぶれてた笑
頭上注意!ホントに笑!!
中 (200g)をいただきました!白トリュフを3摘までかけていただきます!白トリュフの添加で味が変わるので是非比べてみてください!後半戦はレモンを入れて酸味を足すとの事。酢を加えるのも合います。
中太麺が醤油と魚貝ベース (煮干し?)の濃厚なスープとよく合います!ピーナツ、ネギ、玉ねぎなど、単独だと主張の強いトッピングがスープに絶妙に合う!白トリュフのまろやかさ、レアチャーシューも良いアクセントです!スープは少なめ。
おいしかったのスープも飲んでしまいました笑
食べ終わったらうまい棒がいただけます笑。僕はコンポタが好き笑
入口の目安です。
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

ほぼ隣の有名店から。こちらはラーメン。
フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン - 扇町/ラーメン [食べログ]
番外編、大阪の風景から。
たまには日常の一景を載せるのもいいですね笑
1/26、京阪電車にも雪。
雪その2
雪その3
駅の近くの雪から
うまい棒、どれが好き?僕はコンポタ押し笑

0 件のコメント:

コメントを投稿