2018年9月30日日曜日

鶏Soba 座銀 にぼし店@心斎橋_#154

鶏Soba 座銀 にぼし店にて、鶏Sobaをいただきました!
ポタージュのような鶏ベースのスープが特徴的な鶏Sobaと、心斎橋店の売りは煮干!
本町ー心斎橋の商店街の近くにあるお店!ラーメン店っぽくないお洒落な雰囲気笑
雨だけど並んでました!券売機が外にあるので、雨に濡れるとお札が通りにくいです笑
小銭をもっていくことをお勧めします(僕は小銭持たない派なので)笑

小銭持たないほうがお金が貯まる?ズボラでもできる家計簿管理_#142
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/08/142.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

心斎橋店の売りは煮干!
いろんな色のおしぼりがあるようです笑
鶏ベースのポタージュのような食感の濃いスープが独特!僕はおいしくいただきました!
シャキシャキのごぼうと鳥と豚のチャーシュー等の薬味を絡めていただきます。
濃いんだけど、重くない!後半はお好みで山椒を!
麺は太目でやや硬くて腰あり!
シャキシャキのごぼうがいい味を出してます!
スープ。濃いんだけどドロドロしてない、他ではあまり味会えない食感!
是非ご自身の舌で!
星乃珈琲店 北心斎橋店にて、コーヒー休憩!
分煙がしっかりなされていて、店は広く、いろんなタイプの席があります。
今回は図書館みたいな雰囲気ある高級感のあるペースへ笑

折角なので、心斎橋付近の過去行ったお店や似た印象もったお店を紹介します!
カフェ:Le Premier Cafe in ビギ・ファースト(本町付近)

カフェとラーメン食べ歩き_デリカフェキッチン@三宮駅、麺乃國@大阪駅、Le Premier Cafe @心斎橋_#152
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/le-
premier-cafe-152.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室


担々麺、というよりむしろ中華料理店:湖陽樹 本町店

湖陽樹本町店で担々麺食べ比べ_ラーメン部活動笑_#147
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/147.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

こってりと見せかけてあっさり:百饅馬力(滋賀県、近江八幡)
富士山登山5合目までと、道中のグルメ、百饅馬力@近江八幡等#149
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/5149.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

また、Dr.ウーパのコンピュータ備忘録にて、
Javaスクリプトでブログをサムネイル付きで紹介するツールです。
今後とも活用させてただきます。

Blogger:過去の記事をタイトル・サムネイル付きで紹介したい!:プロトタイプ(Ver0.1)公開 - Blogger過去記事紹介リンク作成シリーズ
http://upa-pc.blogspot.com/2015/03/v0-1-past-blogger-blog-post-link.html
Dr.ウーパのコンピュータ備忘録





0 件のコメント:

コメントを投稿