2017年8月11日金曜日

出張グルメ_大阪と埼玉から_#13

今回は出張じゃないけど、出張の時でもおすすめなお店紹介していきます!
福島駅周辺、大宮駅周辺、東海道新幹線構内からそれぞれ1点!

まずは大阪、福島駅周辺の行列のできるラーメン店、燃えよ麺助 (1)
飲み会の後の締めとしていきました!
夜食べた後の夜食は、僕ももう歳で体にたまるため普通はやらないのですが
折角の機会ということで、この日は例外でいきました!
なお、写真に写る人の顔にはプライバシー保護の観点からモザイクをかけました。
フォトショップをつかってこの方法で加工しました (2)

定番メニューの紀州鴨そば(870円)をいただきました!
鴨の匂い、あっさりしてるのに旨みが濃縮されたようなスープ!
一緒にいった通の方が言うには、旨さが積分されるとの事笑。
僕もこの感覚に納得しました笑

さて、次は埼玉の大宮に行った時のお話です。
午前中に用事があったので、京都からは日帰りでは間に合わないので
こちらのホテルに一泊しました。
キャンペーン価格で、朝食付き1拍4500円で宿泊しました。
wifiや優先のネット環境、基本的なアメニティは揃っており、
安く済ませたい出張の時に良いと思います。
写真はホテルの朝食、ロビーにおにぎり屋さんがあり、3個まで無料です!


用事を済ませた後は、埼玉の上尾で昼食をとりました!
瀧乃家、蕎麦や丼ものがおいしい地元の人気店だそうです (3)
隣に警察署があるせいか、ボリユームがありコスパがよいです笑

余談ですが、お世話になった飛鳥交通(株)の12*8さんからの豆知識です。
タクシーでクレジットカード払いをしたい場合、乗ったときに伝えて欲しいそうです。
カード払いする場合、メーター等の機器の調整が必要で、不都合が生じるとのことです。
タクシーでカード払いをする場合は気を付けましょう!
なお、クレカを使う節約関連の記事はこちらにまとめてます (4),(5)

仕事を終えて足取りの重い出張の帰り、新幹線駅構内の居酒屋はいかがでしょうか!?
串カツだるま、アルデ新大阪店 (6)、なんと東海道新幹線新大阪駅駅コンコース内!
場所が場所名だけに、出張の帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?
出張帰りに帰路の似ている人とよってみるのもよいでしょう。
有名店の串カツとどて焼き!二度づけ禁止!リフレッシュのひと時でした!
(今回は減量中のためお酒はなしで笑)

なお、鳥取のスイカは今が食べごろです!是非ご堪能ください笑(7)
(8/11現在)


引用等
  1. 燃えよ麺助、食べログ
  2. 意外と便利!Photoshopで顔写真にモザイクをかける方法、TECHACADWMY magazine
  3. 瀧乃家、食べログ
  4. 神庭圭佑、賢く節約して現金を貯めるクレジットカード活用法_#2
  5. 神庭圭佑、クレカで半年で10万円以上節約するズルの真髄を紹介しよう~楽天ポイント+Tポイント+AMEXカード合わせ技_#11
  6. 串カツだるま、アルデ新大阪店、食べログ
  7. 神庭圭佑、鳥取の名産、大栄スイカを食す_#12

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿