2018年11月29日木曜日

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい/四川料理_#191

横浜出張第二弾、陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店
有名店の系列店!麻婆豆腐ランチをいただきました!
激辛で注文。味 [麻婆豆腐A、料理総合B]、辛さ★3
お店の食べログへのリンク
陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店 - みなとみらい/四川料理 [食べログ]
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
本店は赤坂の超有名店!
今回の出張のまとめ
会場がパシフィコ横浜、会場から徒歩で充分いける範囲の有名店を中心に探します。ランドマークタワー周辺のお店はレベルが高そうでいい感じですね。
第41回日本分子生物学会@横浜出張まとめ / My offstage of 41MBSJ@Yokohama_#185
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/41-my-offstage-of-41mbsjyokohama185.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
メニュー。ランチメニューがリーズナブル(1000円前後)とお得!
ライス、スープはおかわり自由!
夜はコースがメインでしょうか。

麻婆豆腐ランチ、1100円。激辛(メニューの中では一番辛いやつ)を注文 。ひき肉を初め、なあんだろう、食材が凄くまろやかでおいしい。僕は激辛を注文しましたが、比較的食べやすめ。唐辛子以上に山椒が効いている印象です。僕的な辛さは★3

しゅわしゅわコーラキャンディ。食後にもらえる。四川料理を食べた後に食べると、凄く甘く感じる笑。
今回の出張のまとめ
第41回日本分子生物学会@横浜出張まとめ / My offstage of 41MBSJ@Yokohama_#185
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/41-my-offstage-of-41mbsjyokohama185.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
なんだろう、仕事(研究発表と会議や情報交換)で来たんだけど、麻婆豆腐を学びに来たみたいになってる笑。帰って、料理に生かします!記録をつけて推敲し、発信し、コミュニケーションしながらどんどん進んでいくのは、僕にとっては何をするにも当たり前。だから頑張ってなくて、これが自然なんですよね。こういう意味で、科学者は天職だと思ってます笑。
こちらが僕のレシピ他。料理人じゃないので、出して失うものはないし、あくまで家庭料理ですから。
【科学者が紹介する「100%再現」する料理】
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/10/100.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
辛さを勝手にランキング
[辛いもの好き科学者、神庭圭佑の勝手にランキング、辛さ編]
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/blog-post_29.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿