2018年11月16日金曜日

京都ラーメン研究所@東寺&遅くまでやってるカフェ_ルタン@ホテルグランヴィア京都_#177

東寺の観光とのついでにラーメンとカフェです!
京都ラーメン研究所 - 東寺/ラーメン [食べログ]:コクのある豚骨ラーメン (C+)
カフェレストラン ル・タン|ホテルグランヴィア京都:23時までやってるカフェ (C)
東寺の帰りにいってきました!(気分転換に東寺まで軽く走ったよ笑)

京都ラーメン研究所 から。おいしそうな豚骨の匂いに惹かれて来店。
 メニュー
醤油とんこつラーメンを注文。濃い味、醤油の味が強く、醤油ラーメンに、豚骨の油を足した印象のスープ。ニンニクもたっぷり。麺は太目でもっちり、チャーシューは食べ応えがあり、ネギはシャキシャキ。メンマもしっかり味がついており、卵は茹で卵。


餃子。ラーメンとセットなら200円、単品270円
薬味がいっぱい笑
しょうゆとにんにくから。
割ってみた
辣油と激辛にんにく(唐辛子入り)、辛さ★2くらい
京都タワーライトアップ。この日は緑とマゼンタの2色!撮影場所の前にはパトカー笑
カフェレストラン ル・タン|ホテルグランヴィア京都
京都駅周辺では、多くのカフェの営業時間がこちら。

  • 21:00
  • 21:30(デリカフェエキスプレス京都;駅ホームのカフェ)等
  • 22:00(ポルタ、スタバ、ドトール等)
そんな中、23時まで営業(LO22:30)している駅近のカフェは貴重なので紹介します。丁度この日、話し合いの予定があって、22時以降も営業しているカフェということで、こちらをチョイス!僕はドリップコーヒー(900円)を注文!コーヒー一杯いしては高く見えますが、何杯でもお代わり自由なので、長く話すときはお勧めです。ホテルのカフェなので、店、客層ともに落ち着いた雰囲気なのが特徴です。

なお、待ち合わせなどには、ル・タンの近くのホテルグランヴィア京都も秀逸だと思います。座り心地のいい椅子がたくさん配置されているラウンジでゆったり座りながら、休憩したり、待ち合わせをするのもいいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿