2018年11月28日水曜日

牛しぐれ豆腐カレーうどん@味味香 京都駅ポルタ店 (ミミコウ) - 京都/うどん_#188

カレーうどん@味味香 (ミミコウ) 京都ポルタ店
牛しぐれ豆腐カレーうどんをいただきました!味C+
カレーうどんでは珍しいドロドロしてない(カレーぽさが少ない)うどんがおいしい!
お店のリンクはこちら
味味香 京都ポルタ店 (ミミコウ) - 京都/うどん [食べログ]
僕は家うどんにこちらをよく使ってます(リンクはヤフーショッピングから)
スパイスは2種類。山椒の効いた赤山椒と、エスニック感のある洋七味。
おしぼりが可愛い笑
牛しぐれ豆腐カレーうどん大盛、1188円!うどんは柔らかくもっちり。こういう柔らかいけどもっちりしたうどんを自分でもつくれたらなぁと思うんだけど、なかなかこうはいかないなぁ。。京都水族館の年パスを持っていると、ドリンクをもらえます!(年パスは普通に買わずオリックスの株主優待でもらえる年パス引換券がおすすめ!オリックスの株主になるのも良いと思いますし、ラクマや金券ショップで入手すると通常の入場券より安く手に入ることも)

厚揚げと牛肉はすき焼き風味の味付けです。スープはカレー×すき焼き×うどん(一般的な)というイメージかな。
カレーうどんだけど、どろどろした一般的なカレーではなく、カレー風味の澄んだスープという印象。
番外編。ポルタのクリスマスツリーが可愛い!

0 件のコメント:

コメントを投稿