2018年11月9日金曜日

【防犯、災害、お金がないときの豆知識のまとめ】

防犯、災害時の豆知識、お金がないときの豆知識のまとめです。
ツイッターで見つけた、役に立つと思ったものをまとめました。

防犯
1:警察が家に来たら要件も警察署に確認した方がいいよ
2:電柱の識別番号が消防や警察が位置を把握するのに役に立つ

3:美術館や博物館の消化のお話
4:子供がいじめをされたとき、親が戦うためにはどうしたらいいの?
5:タクシー業界の裏話から
6:威圧的な指導を経験するとDVやブラックを引き寄せがち
適宜加筆

災害時の豆知識等
1:2018年、台風の時のツイートから
2:被災時、電力会社に感謝しましょう
3:被災時、電力会社の人たちがどうしてるか(彼らを責めないで)
3-2
3-3

4:船員さんのお話
5:天災だから仕方ない、、
6:詐欺に注意

7:原発の裏事情
8:公衆電話開放の話
9:迷子の猫の行方は
10:あんまりじゃないの?
適宜加筆

お金がないときの豆知識
1:ドンキの200円弁当、さらに24時には10円
2:刑務所に車検を頼むと安い
3:解雇他で、無職になったときにやること
適宜加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿