2018年11月3日土曜日

必要以上に主導権とる人は嫌い_普通ではないと思ったからといって、上から目線なるのは違くね_#172

僕は個性的だとか、変わってると言われることがありますが、腹が立つ時と、気にならないときがあります。今日、その違いをツイートした内容をまとめます。普通とは違うからと言って、さも自分が上に立ったような態度で、相手をきめつけてこられると腹が立つけど、お互いを尊重して仲良くしましょうという態度ならうまくやれると思いました。

1-1

1-2,3
変わっていることと、劣っていることは別の話だと思うんですよ。思えば、変わってる→劣ってるって考える輩が気にくわなかったのでしょうね。そういう相手に対して頭下げて、下っ端でいいからあなたの集団に入れてください的な態度、僕はやらないですね。嫌な立ち位置になる連中とは群れるつもりはないと思っています。鶏口牛後、無理を強いて群れるより、一匹狼のほうを僕なら選びます。地位があるからとか、可愛いからとか、ある集団でもてはやされる人がいることはわかるし、持ち上げる人がいるのもわかる。だからと言って、僕がその人たちと同じ行動をとる必要がどこにあるのでしょうか?僕にはそういう態度の意味が分からない。ここで集団についていくことと空気を読むことは違うと思います。選ぶ権利は、当然皆にあるでしょう。仕事上僕の目上の立場やそういう業務の場合、僕と契約関係がある等なら話は別ですが。
1-4

1-5

1-6

一連の投稿から伝わると思いますが、僕に忠誠とか従順という概念はありません。自分にしろ相手にしろ、何者かどうかなど、僕にとってはどうでもいいのです。だから、ブラック~といったものやいじめの類とは基本的には馴染めません。特に、自分より弱い(論破できるレベル)の理不尽を、無条件で受け入れることはしませんし、なんなら理不尽に対して、自分の大切なものを守るためなら、僕は相手を滅ぼしてもいいという認識です。特に相手のプライドには容赦ないとよく言われます笑。例えば、「言い返されたくらいで傷がつくレベルの面子なんてないのと同じ、ごちゃごちゃうるせぇわ、文句があるなら実力で示せばいいだろ、今ここでやって見せろ、お前が一人で。」、正論でしょ笑!?僕だったらこういうのやるなら、周りの人が見てる前でやりますよ笑。ちなみに、上として見られた場合は、かしこまらなくてもいいよと言えばいいし、こっちからリードしやすいので、ムカつきはしないかなぁ。


僕は地位や評判とかではなく、相手をみるときは、人としてのその人を見ます。△△の人は一般的に〇〇だという経験を持ってたとしても、目の前の相手が、そのテンプレに当てはまるとは限りません。それぞれ別の人ですからね。

2-1

2-2

2-3
2-4

2-5

2-6
2-7

思いついたことを小出しにしながら、たまにまとめるって使い方、ツイッター便利!
自分と相手が何者か気にするのはめんどくさいし、正直そんなことどうでもいいと思います。思うことは言えばいいし、言い返されていいから、顔と名前も出しています。


1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿