2020年3月8日日曜日

ラーメン食べ比べ@世界一暇なラーメン屋_#534

世界一暇なラーメン屋味にて、WITCH'S REDとKUROFUNE どちらも(醤油ラーメン)。二人で行ったので2品をを食べ比べ笑。前者ややあっさりして食べやすく、は後者は濃厚な醤油ラーメン。中之島ダイビル2階にある、「人類みな麺類」の系列のお店。酒が飲めるラーメン屋でもあり、女性でも入りやすいオシャレな店内が特徴。

味A- (WITCH'S RED)、KUROFUNE (B+) 価格:1,000円前後

参考
食べログ: 世界一暇なラーメン屋 - 渡辺橋/ラーメン [食べログ]
大阪ルッチ:『世界一暇なラーメン屋』は行列必至の人気店【全メニュー紹介】
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから本題
餃子、チャーシューとビール
セットメニュー
系列店等
カウンターの様子
WITCH'S REDとKUROFUNE、いずれもトッピングは同じ。1枚の大きなチャーシューと太目のメンマが特徴。WITCH'S REDは前に行った時の記事を引用します笑。こちらがKUROFUNE。焦がし醤油!?風味が強く、濃厚な醤油ベースのラーメンです。
濃厚かつ油も多め。後味の弱めの酸味が良いバランス。
太めの麺が、濃いスープにしっかり自己主張、麺の甘さがスープを引き立てる。
WITCH'S RED (醤油ラーメン)。やや強めの味と貝を使った絶妙なバランスのスープがおいしい!。味A-。写真は前回行った時の写真を引用。
世界一暇なラーメン屋にて、WITCH'S RED (醤油ラーメン)_大阪中之島_#347
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/05/blog-post_60.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ラーメンにあうビールだそうな。私としては、この組み合わせじゃなくてもいいんじゃないの?という意見笑
餃子。油が少なめでジューシーです。肉の甘さがおいしい!手前2つと奥3つが違う味。
コロナショックで飲食店の客足が少なくなる中で、この行列。全然暇じゃない笑
参考までに
人類みな麺類の系列から。私としては、出汁がきいたスープが魅力の優光、極厚のチャーシューが魅力的な聖がイチオシ。
のれん分け的な。出汁の効いたスープがおいしい。
真竹@麺屋優光~出汁の効いた京都の醤油ラーメン_#519
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/02/blog-post_13.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
系列店の原点にして、超有名店。行列必須。
原点@人類みな麺類_#381
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/07/blog-post_1.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
麺が細めで、スープは、まろやか、厚く濃厚なチャーシューが特徴的、といった印象。
京都ラーメンラン to 麺屋 聖 (~kiyo~) from 三条駅_一乗寺/ラーメン _#214
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/214.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
私のROOMへのリンクはこちら。HTML編集してサムネ作ったよ。

ROOM、事実上の私のネットショップ。お勧めの本や、調味料、インテリアから、本職の研究業界の人が扱う実験機器まで、幅広く扱っております笑

僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
実験科学者の私が資産運用を実践し、ノウハウをまとめます。普段の生活から、少額から資産を増やしていきます。ポイント獲得、活用、株式投資、不動産経営等を扱います。
グルメ系のまとめサイトはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
出汁つながりで地元の調味料の宣伝笑

0 件のコメント:

コメントを投稿