2020年3月4日水曜日

A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに!黒毛和牛一頭買い肉バル_デルソーレ 道頓堀_#532

デルソーレ 道頓堀にて、お肉を堪能!肉の問屋さんのお店で、A5ランクの黒毛和牛を1頭買いしてるためか、希少部位も食べれます!おいしいお肉を堪能してきました!味の割に良心的な価格なため、つい多めに頼んでしまうかもです笑。イタリアンバルのため、バケット等もおいしく、ピザ等も頂けます。ワイン等もお勧め。
味B、価格5000円前後/1人

<黒毛和牛ステーキ>
こちらは王道のサーロイン (1,990円) と、希少部位のカメノコ (1,390円、たわしじゃないよ笑)。肉の質が伝わるレア、それぞれ100 gずつ。サーロインは柔らかくて食べやすく、カメノコは油が少なく、噛み応えがあるしっかりした食感!
亀の子束子(かめのこたわし) 小 手作りによる最高品質!
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

ここから内容
<メニュー
主役格、黒毛和牛ステーキの本日頼める部位です。3種類のソースでいただけます!希少部位あり!
このような感じで出てきます!100 gから、重さも選べる。
サーロインの炙りユッケがイチオシです!
自家製黒毛和牛の生ハム (890円)。塩と赤ワインに付け込んであるそうです。すごく薄く、箸でシールを剥がすみたいに、剥がしてからいただきます!剥がす感覚はぜひ実際に確かめて笑
肉問屋のポテトサラダ (490円)。黒毛和牛入りです!
デルソーレ特製!サーロインの炙りユッケ (690円)。目の前でバーナーで焙ってくれます!卵を溶いて、肉にかけていただきます。甘く、まろやかな食感でおいしいです!
季節野菜の焼きグリル (790円)。ピンクのワイン塩?でいただきます。野菜は甘くて柔らかく、食べやすいです。
牛タンのアヒージョ (790円)。この組み合わせ、珍しいのでつい笑。しっかり味がしみ込んだトロトロの牛タンと、濃厚でスパイシーなスープが食欲をそそります笑。ブロッコリーやトマト等もトロトロになるまで煮込まれており、バケットとの相性よし!つい食べ過ぎてしまうかも笑。納得の人気メニュー!
黒毛和牛ステーキその2、トウガラシ (990円)、クリ (1390円)、ウチヒラ (990円)。トウガラシとクリは脂身が少なく、やわらかい赤身肉。ウチヒラはこれらに比べたらさしが多く、やわらかく食べやすい!焼肉ではロースやユッケに使用されるとのこと。
なお、不動産会社の担当の方と、確定申告後の懇親会的な会でした^^
興味がある方は、声をかけていただければ紹介します笑
初家賃@ポスドクから始める不動産経営1_#510
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/01/blog-post_21.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
おまけ、道頓堀まわりのお店の様子。コロナウイルスのせいで、少ない印象。
参考
私のROOMへのリンクはこちら。HTML編集してサムネ作ったよ。

ROOM、事実上の私のネットショップ。お勧めの本や、調味料、インテリアから、本職の研究業界の人が扱う実験機器まで、幅広く扱っております笑

僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
実験科学者の私が資産運用を実践し、ノウハウをまとめます。普段の生活から、少額から資産を増やしていきます。ポイント獲得、活用、株式投資、不動産経営等を扱います。
グルメ系のまとめサイトはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿