2020年3月30日月曜日

ポイ活上位勢の冷蔵庫買い替え@サーモグラフィでみたらやっぱり冷え方が弱い_#555

ある日冷蔵庫を開けてみると、中があまり冷えてない気がする。入れたはずの食材が冷えてないぞ、と思い、サーモグラフィで撮影してみると、案の定冷え方が甘い。そこで冷蔵庫を急遽買い替え。新しく入手したビックカメラスイカカードを使って、ポイント大量ゲット。
以前、3月前半あたりに、冷蔵庫の温度を撮影して、中がだいたい5度くらいに冷えていることを確認していたので、明らかに冷え方が弱くなっていることがサーモグラフィからわかる。 実際、14年以上稼働、搬入から2度の引っ越しを経験した冷蔵庫、よく頑張ってくれた、ありがとう!
冷蔵庫は5分くらい開けっ放しにするくらいは特に問題ない。サーモグラフィで検証する開けたら閉めろ問題。|神庭圭佑|note
 というわけでこちらの新品に交換。
商品や価格はこちら。今回はビックカメラで買い物。というのも、価格自体はアマゾンで買うともうチョイお得だったりするのだが、冷蔵庫の場合は、家電のリサイクルが必要で、リサイクル料や引き取り業者等とのやり取りをする手間を考えると、購入した店舗に引き取ってもらう方が都合が良い。以上の基準でビックカメラで買い物。

今回は、ビックカメラスイカカードを利用したため、冷蔵庫代金の10%、アプリ登録の追加ボーナスの3%が加わり、13%の還元率!ちなみにリサイクル料にポイントはつかない。加えて、ビックカメラスイカカードは、0.5%ビックポイント、0.5%JREポイント、さらに事前にLINEのショッピングGoのバーコードをかざすことによって0.5ポイントのLINEポイント、各265ポイント入手できる。僕はJREポイントは出張時のお土産代、LINEポイントはLINE証券で株にするのに使用する。
ビックカメラSuicaカードを専門家がわかりやすく解説(2020年版)!Suicaのオートチャージ機能やポイント制度などのメリットを紹介。 - クレジットカードの読みもの
ビックポイントの使い道はこちら。ビックカメラの大型店舗には、ドラッグストアが併設されている。そのドラッグストアでビックポイントを使用する。ついでに、ビックカメラの株主優待を使うときも、ドラッグストアで普段買う日用品を買うのがおススメ。
noteつながりでサーモグラフィ。僕はアマゾンで約88,000円で買いました笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿