2020年3月29日日曜日

天然塩ラーメン@めんや風花_#552

めんや風花にて、天然塩ラーメン。自家製麺がこだわりのお店。出汁がきいてて、塩味ベースで雑味の少ないシンプルな印象の優しい感じの味のスープと麺が食べやすい。麺は太めのちぢれ麺で甘め。100円で卵サービス。食べログ100名店2019。

今回は食べてないけど、まぶし飯もお勧め!スープを少しかけると大変おいしいと評判なので、今度食べに行こうと思います^^

味C+、価格1000円前後
食べログ: 新宿めんや風花  - 四条(京都市営)/ラーメン
外観
メニュー
スープ。表層は油多めで透き通った色。味は塩味ベースで雑味が少ない優しい感じの印象。出汁が良くきいてる。出汁は昆布メインかな?もしかしたらシイタケとかいれてたりと予想してみる笑。どことなく磯の香がするテイスト。
自家製の麺がイチオシ。太めのちぢれ麺で、やわらかくて食べやすい。スープと絡めたときの味はやや甘めかな。チャーシューは極厚で、ほどよく柔らかく噛み応えがある感じ。ほうれん草、メンマのいずれもスープがしっかりはいっており、麺を引き立てる。100円で卵を追加できる。半熟卵、塩味のシンプルなトッピング、塩のパンチは抑え目だが、麺やスープよりかは卵のほうが塩味強め。
帰り道の桜から。四条通、木屋町通の桜がいい感じ。
帰り道の桜から、京阪黄檗駅。JRの電車がこの後ろを通るところが写真映えすると思って撮ろうとしたけど見逃した笑

僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
実験科学者の私が資産運用を実践し、ノウハウをまとめます。普段の生活から、少額から資産を増やしていきます。ポイント獲得、活用、株式投資、不動産経営等を扱います。
グルメ系のまとめサイトはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
出汁つながりで、地元の調味料の宣伝笑

0 件のコメント:

コメントを投稿