2020年3月20日金曜日

メガネの鼻あて交換@金とっていいんでね?_#543

眼鏡の鼻あてが取れたので、眼鏡屋さんで交換してもらいました。鼻あての交換やら、ずれを直してもらうなど、どこの眼鏡屋に持っていってもただでやってもらっているので、なんだかなと思うのです。競争だから、安く (極論無料) にする必要があるのはわかるけど、サービスの安売りっていうのも、どうかなと思うのです。。

眼鏡の鼻あてが片方外れる笑。洗ってたら取れました笑
交換後。僕の眼鏡は乱視用のオーダーメイドなので、無駄に高く、レンズだけで25,000円するので、複数持ってません笑。といっても、裸眼でも視力が1.0近くでたりするので、生活ができないわけではありません (昔は、遠視×乱視というレア眼鏡使ってました笑)。
ものごとはバランスが大事だ、って意味で、ジェンガ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿