2019年4月8日月曜日

花見@丸山公園2019_#317

関西屈指の花見スポット、丸山公園にて、花見に行きました (4/6)!祇園四条駅から八坂神社を抜けた先、しだれ桜 (「祇園しだれ」2代目、約90年目) が有名です。公園内にはたくさんの桜が植えられていて、屋台、特設の茶屋もたくさんある、関西屈指の大衆飲み向けお花見スポット。シートは専用のござが無料で貸し出されています (他のシートは禁止!)。
参考
円山公園|【更新中!】京都 桜の名所開花情報2019|そうだ 京都、行こう。

しだれ桜
公園の桜の目玉。ござを返すスペースはこの近くにあります。
1
2
3
お花見の様子
こんな感じで、食べ物、飲み物を持ち寄ってお花見です。
主にお菓子系、ポテチ中心笑。みんみん、王将の餃子、手作りのおにぎりとポテトサラダ、赤ワイン等をシェアしました!

こちらのイベントの繋がりです笑
桜ラン@長岡天神→背割堤、からの、らくがき寺、石清水八幡宮\#316
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/04/316.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ちなみに僕は、麻婆豆腐、ごはん、日本酒 (七賢、山梨、甘目ですっきりして飲みやすい) を差し入れました笑
麻婆豆腐のレシピはこちら。今回は花椒をペッパーミルで砕いて使用してる点、黒胡椒をそれぞれ小さじ1程度入れている点以外は基本的にはこちらのレシピです。
激辛麻婆豆腐つくってみた_やり慣れてない人が手早く上達する試み_#04
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/03/04.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
辛くしたいときはこちらを入れています。今回はネタ的に持っていったら、面白いことになりました笑
ちなみに日本酒はこの時に買ったものの余りです笑
富士山登山5合目までと、道中のグルメ、百饅馬力@近江八幡等#149
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/5149.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
会場から
























集合写真撮る前に、犬と戯れてたら、数枚入れなかった笑





参考までに、周辺の観光とグルメから

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

大衆飲み的な雰囲気なら、こちらもおススメ
桜ラン@長岡天神→背割堤、からの、らくがき寺、石清水八幡宮\#316
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/04/316.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
デート向けには、こういうのはいかが?
祇園白川の桜と、京懐石@なみ里_#318
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/04/blog-post_71.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿