2019年4月29日月曜日

香彩鷄だし特製塩ラーメン@麵屋翔、新宿西口&_新宿タウンホテルアネクスにて1泊_#329

友達の結婚式に出席するため東京へ。せっかくだから、東京を堪能しよう、ということでラーメン (それから四川フェスへ)。ラーメン激戦区、新宿エリアの人気店、麵屋翔の香彩鷄だし特製塩ラーメン!(990円、味B+)とビジネスホテル、新宿タウンホテルアネクスの紹介です。

参考:麺屋 翔 本店 - 新宿/ラーメン [食べログ]
2018年11月より、行ったお店の味をランク付けするようにしてます。
行ったお店をグーグルマップ上に表示してます。
出張族や観光のお供に、話のネタとして役立てています。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここからお店の写真
入口。GW中も営業されるとの事です。
メニュー
お店のLINEを登録するとキャンペーン情報等が届きます
香彩鷄だし特製塩ラーメンを注文。990円、味B+
スープは塩味が効いたあっさり目。鶏の風味のスープにたっぷりの香味油が良い感じ。麺に具とスープを絡めていただきます。具はチャーシュー (複数種類)、ネギ、水菜、メンマ、半熟卵等。具のバリエーション、量が多くて飽きにくい。どちらかと言うと具よりスープの味が強め。
油たっぷりの透き通ったスープ。
やや硬め、やや細目の麺。スープの味がしっかり入ってます。
ワンタン
たまご
なお、このラーメン食べきってから四川フェスに向かいました笑
四川フェス2019にて麻婆豆腐食べ比べ@新宿中央公園、東京_#326
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/04/2019326.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
お散歩がてらに、楽天ポイントタダでもらえるお店を数店巡りました笑。
そして、おやつ時くらいに四川フェス参戦です笑
楽天チェックに@ローソンで楽天ポイントをもらいつつ、2019年1月土日カフェラテM無料券とお散歩の口実と_#257
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/01/blog-post_23.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
近くのお店から
今回泊まったホテルの紹介:新宿タウンホテルアネクス
宿泊費:7000円、朝食付。基本アメニティあり。(注)門限あり、10時~18時入室不可
入口
ロビーのペース。自由に使えるパソコンあり
注意:
10:00~18:00は連泊客も入室不可 (部屋で作業する人には△)
夜1:00~6:00は施錠されるため、早めにホテルに戻る必要あり (外で飲みたい人には△)
部屋はこんな感じ
朝食券。朝食は離れの本館で
こちらの1階にて朝食を食べます
朝食はこんな感じ。味D-くらい
近くで気になったお店
友達の結婚式にていただいた七味唐辛子!かわいいい
おまけ、新幹線にて
東海道新幹線名物スジャータアイス。東海道新幹線の駅構内でも買えます。
京都駅にて
味C++、価格286円の高級路線のアイス
アイス売ってる売店の駅弁
期間限定のどら焼き!
かわいい笑

0 件のコメント:

コメントを投稿