2019年4月5日金曜日

桜の季節の伏見宇治川派流お散歩!十石舟→三十石舟→東高瀬川→伏見港公園2019_#315

伏見、宇治川派流の桜4/5!川岸に広がる桜が美しく、水面に映る桜や川を走る舟をみるのも一興 (その割に人が少ない) 。十石舟→三十石舟→東高瀬川→伏見港公園と歩きました。高瀬川の土手には菜の花が咲き始めており、綺麗です。僕のイチオシの場所の一つ。

シートを引くような花見向けではないけれど、お散歩や写真撮るのには凄く良いと思います。
参考
舟に乗りたい方はこちら:十石舟と三十石船 | NPO法人 伏見観光協会

京阪電車、中書島駅→十石舟へ
選挙運動やってた笑
橋の上から
橋の上から2
川岸の桜は圧巻!
橋の上からの眺め
橋の上からの眺め2
橋の上からの眺め3
橋の上からの眺め4
橋の上からの眺め5
橋の上からの眺め6
階段を降りて川辺を歩きます
川辺の小道
川に沿って歩きます
十石舟と桜
犬もお花見!?
川岸の桜

















一旦階段を上って

三十石舟 


竜馬の像

お気に入りの場所、ここで舟待ち笑




















舟を見送った後はしばらくまっすぐ川辺を歩いて



分岐のある橋に到着






自撮してみた笑
舟を橋の上から撮影









東高瀬川へ 、菜の花がキレイ




選挙ポスターと桜







高瀬川へ






















伏見港公園へ
再び、桜のキレイな川へ

3度目の見送り笑















伏見港公園




土俵がある!






0 件のコメント:

コメントを投稿