2018年10月20日土曜日

Planet3rd(カフェ)と星のアントニオ(イタリアン)@心斎橋_#163

ブログQRコード付き名刺デビュー戦とその合間にて笑!
Planet3rd 心斎橋店(カフェ)にて、休憩
星のアントニオにて、イタリアン
Planet3rd 心斎橋店にて。
心斎橋で10年以上前から営業されているお店。店内は広く、パソコンで内職するのに向いてるカウンター型の一人席や、カップル、ファミリー向けのテーブル席があります。ビジネスホテルの1階にあるからか、軽めのモーニングメニュー、スイーツ、夜は洋食を中心に提供されています。カタラーナアフォガード(650円)+ティーセット(250円)。
僕としては、先にアイスを食べてからコーヒーいれるのが良いと思いました。コーヒーはブラックで飲みたい派なので笑
ちなみにこの後、このお店の近くのハロウィンのイベントにいってきました笑

カフェとラーメン食べ歩き_デリカフェキッチン@三宮駅、麺乃國@大阪駅、Le Premier Cafe @心斎橋_#152
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/le-premier-cafe-152.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
 
星のアントニオ@心斎橋にてイタリアン!
元々は、金星パスタ 南船場本店で、リニューアルオープンされたとの事。


炙りイベリコ豚と秋野菜のオイルソース...、1000円。太目のコシのあるパスタと、塩味の利いたイベリコ豚を絡めると凄くいい感じ!銀杏もおいしいです!というか、こんな味になるんだとちょっとした感動笑

ピザは石窯で
牛フィレ肉とポルチーニ、1800円

タバスコとブラックペッパー。ちょっとしたアクセントに笑
辛み増しタバスコ、デスソース。酢が入ってるので、正直辛いというより酸っぱい笑
杏仁豆腐。クリーム感があり甘くておいしい!


大阪、緑地公園。バーベキューしたり。なぜかよく犬に懐かれました。飼い主の違う3匹(ゴールデンレトリバーがいたことは覚えてる)を撫でてきました笑


服のコーディネート評価されること多かったので、鏡自撮り笑。普段外出するときは手抜きコーディネート、60%程度、大きく外さないとこを目指してます笑①色のメインは2色以内、無地ベースにしてます。ここで着てるものは、ユニクロ、GU、楽天のセール品笑

ブログのQRコード付き名刺。僕のブログは今料理(外食たまに自炊やレシピ)の話がメイン、次いで観光が押し。この話題は老若男女、国籍関係なく使える話題なので便利です。初対面の場に便利ですね笑。
思った以上にブログが仕事にも使えると思いました笑例えば、アイルランド出張のときは、料理と観光の話から入って、海外の自分よりだいぶ年上の先生方に絡んでみたり

Conference meals 1 @ ICMRBS2018 (UCD), Ireland_#136
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/08/conference-meals-icmrbs2018-ucd.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿