2018年10月27日土曜日

博多系、豚骨ラーメン銀水にて、銀水チャーシュー麺@南草津_#168

本日は南草津にて、博多ラーメン、豚骨ラーメン銀水!
厚みのある角煮がおいしい銀水チャーシュー麺をいただきました!
換え玉頼んだらスープ付きででてきたのが驚き!
メニュー
昔のタイガースの選手を模したこけし的なものが置かれています。席はカウンターとテーブル席があります。
豚骨ラーメン銀水、950円をいただきました!
博多ラーメン、細麺(かたさはふつうくらい)と臭みがなく、こっりすぎないスープがおいしいです!卵、ネギ、きくらげをと、しっかり味の付いた角煮風のチャーシューを絡めていただきました!



辛換玉を注文。スープ付き!トッピングの少ないラーメンという感じ(ごま、ねぎ)。担々麺に近い印象で、辛さは唐辛子系、控え目だけど、しっかり味に変化がつきます。



インスタントの辛旨系
僕のブログから
辛うま探索!蒙古タンメン中本の汁なし麻婆麺がおいしい_#126
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/07/126.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
他の人のコメント等も引用
このエリアのラーメン紹介
博多系ラーメン

博多ラーメン、九州雄豚骨屋@南草津駅_#161
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/10/blog-post_87.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
コスパ抜群の二郎系

幻の中華そば加藤屋にぼ次朗@南草津駅_#158
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/10/158.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
番外編:JR奈良線の電車。左の黄緑の103系がもうじき引退との事

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
僕は電車には詳しくないので、詳しそうな人のブログを引用






0 件のコメント:

コメントを投稿