2018年10月21日日曜日

名代 おめん 四条先斗町店_つけ麺風うどん_#165

おめんNIPPON (おめんにっぽん)にて、うどんのセットメニュー!
つけ麺風にいただくうどんの味は斬新!?本店は銀閣寺の近くの名代 おめんです。
祇園四条駅と河原町駅の間の立地で、店内に行列ができてました。

今回はセットをいただきます!(1980円)
薬味等の盛り付け中
食べ方。八味と三味。八味は唐辛子が効いてます。京都のご当地唐辛子、舞妓はんひぃ~ひぃ~がベース?三味は和山椒、黒胡椒の味が効いていると思いました。

セットメニューです。うどん屋さんですよね?まるで和食屋さんのようだ。。
胡麻をかけていただきます。こちらのスプーンは胡麻専用、他のものに使わないようにとの事です。
温うどんと冷うどんから選べます。どちらもつけ麺形式、今回は温うどんです。麺つゆはやや酸っぱめで、正統派というより変わり種系の印象。好き嫌いは別として、他ではあまり味わえない珍しい味だと思いました。こちらに薬味を絡ませていただきます。食材の選択や薬味でいろんな味が楽しめます!
こちらをうどんにいれていただきます。そのまま食べるのもよし。うどんなしでも営業できそうなクオリティ笑

他の京都のうどん屋さんを紹介
僕の京都うどん三昧_#29
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/11/28_23.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿