2018年10月10日水曜日

台湾土産の調味料を鍋に試してみた_NING_CHIの辛いやつに味噌と鳥取産の和風だしの素で_#159

台湾の方から、お土産に調味料をもらったので、鍋に使ってみました。
まるで科学実験のように試行錯誤してみるくだり、仕事でできることは他でもできる笑
なかなかスパイシーでおいしく、味噌と和風だしを合わせるといい感じでした。
使った調味料等。適宜味見しながら微調整。
まずは、ソーセージとキャベツを煮込んで、NING CHIの調味料を大さじ3入れてみる。
 ↓
スパイシーだけど、もう少し塩味が欲しいと思い、合わせみそ大さじ1いれる。
 ↓
味噌の味が負けているので、味噌を大さじ1追加。
 ↓
うまみ、コクを追加したくなったので、和風だしの元を追加。
(元調理員かつ兼業主婦の母直伝の調味料使用)

辛党の僕の得意料理

現辛さ世界一の唐辛子キャロライナリーパーを使った本格激辛四川麻婆豆腐_#78
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/04/78.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
今回使ったもの
具材
白菜        1/8程度
ソーセージ     シャウエッセン1袋、1/2に切る
水         500 mL
あご入り鰹ふりだし 8 g
合わせみそ     大さじ2
NING CHIの調味料 大さじ3


元含め鳥取県民に朗報!
鳥取県のPR記事等

鳥取の名産、大栄スイカを食す_#12
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/08/12.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室


地元のPRで20世紀梨差し入れてきたよ&職場にてエジプト料理_#150
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/pr20150.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

料理経験0の僕が自炊を始められたきっかけ_道乃さんの料理教室_#22
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/11/022.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室


カエレバのCSS編集はこちらを参考にしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿