2018年9月24日月曜日

カフェとラーメン食べ歩き_デリカフェキッチン@三宮駅、麺乃國@大阪駅、Le Premier Cafe @心斎橋_#152

いろんな予定をはしごした合間にいったお店の紹介です。




カフェ@三ノ宮、デリカフェキッチン 三宮店
駅構内にある人気店、中は広く、大人数でワイワイしたり、内職に向いてる印象。
カフェで話し合いとかね。
パンやケーキがおいしいお店です。
割としっかり食べたい人にお勧めかな。
今回は洋梨のペストリーとブレンドコーヒーを注文。
確かコ―ヒーが330円、パンもそれくらいだったような。。写真撮り忘れてる笑
うどん屋、はがくれ挑戦も撃沈。お昼の部終了だそうな。
沢山お店があるのに、行列は、数軒先の店までまたがり、200人以上は絶対いた。。。
行列に入ることすらできなかった。。。
麺乃國 味噌物語 梅田駅前第三ビル店
はがくれ断念した後、こちらへ。
金の炙り味噌ラーメンの大盛を注文、900円
熟成させた味噌をベースに山椒の利いたラーメン。
黒胡椒やニンニクも効いてる印象、スープには肉の油がガッツリ溶け出ている感じ。
卵、メンマ、チャーシュー、ネギ等とともにじっくり煮込まれてる印象です。
辛い系統のラーメンもあったので、是非また足を運びたいですね!



 スープ。油多めだけど、ドロドロというわけでもない。
今回行った大阪駅前ビル含め、
梅田駅、北新地駅まわりのエリアはラーメン等「大衆グルメ」の激戦区!
1000円前後の価格帯に各種レベルの高い食事が楽しめるのでお勧めです!
ブログで過去に紹介したお店はこちら(うだま、踊るおどん、マザーリーフ)



駅前第三ビルは地下1階のセブンの飲食スペースが意外と内職むけだったり。
ほか、ディアモールにもお洒落な持ち込みスペースがあり、内職の人多かったです笑
ユニクロにて、鏡自撮り笑
僕は、コーディネートは特に苦手としてません(大きくは外さないと思う)笑
サイズが丁度良いか、色と柄の相性、下(靴→ズボン→上半身→小物)から合わせる、
あくまで主役は自分、服お洒落は着るもので、着られては負けだ、と思ってます笑。
高いものを買わなくても、それこそユニクロとかでもいいと思います。
今回は全部黒系で統一し、上はアクセントのために迷彩のシャツを。
軽い気持ち(デートとか高い店いかない)で出かけてるので、下はスニーカー。
上下ユニクロでございます笑。
なお、僕はメガネなしのが女性受け良くなることを知った上でのメガネ着用笑
そういうアピールはあえてやらないことにしています、楽だから笑
心斎橋でカフェ@Le Premier Cafe in ビギ・ファースト
値段は少し高めですが、フルーティなコーヒーとおいしいチーズケーキが楽しめます。
拘りのコーヒ―、種類が豊富です。
店内はバーのようでお洒落、ワイワイするより、静かな感じです。
食事をガッツリ系ではなく、あくまでコーヒーを楽しむ方向がお勧めです。
なお、パソコンで内職する感じではなく、デート向けだと思います笑。
休憩がてらにさりげなく立ち寄る感じかな笑
カウンター席、お勧めです!

プリンのケーキ。すごく柔らかいです。
ケーキはコーヒーとセットで360円、コーヒーは620円。

マイルドブレンド。酸味を感じる、フルーティな印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿