2018年10月24日水曜日

ホームパーティにカエルを差し入れるくだりとボルタリング_#166

友達の家でホームパーティ、結婚した友達のお祝いです!
学生時代の同期で付き合いも長い仲なので、僕にしかあげられないものを考えた結果、
友達が当時使っていた試料のカエルをプレゼントすることにしました笑

ネタ路線ですが、決してそれだけにとどまらず、あえて悪役を演じる作戦なのです笑
パートナーが動揺→友達がフォロー→流石と対応を褒めつつ
何かあればこうして支えてくれるから彼に任せろっていう余韻を残すことを狙ってみた笑

味、食感は鶏のササミみたいでした。ローストチキン風レシピでいただきました!
こうやって、肉だけにすると見た目のインパクトは小さいのですが、、
本日のメイン、ホットプレートでいただくパエリア!おいしかったです!
 

閲覧注意!

グロいのが苦手な方はこれ以上先は見ないでください!!




こちらから購入しました

ふざけなかった場合のプレゼントも少し紹介します(こういうの得意なつもり)笑
昨年の母の日と父の日のプレゼント、実は大人になってから初めて笑。なので、父の日、母の日ともに両親で分かち合ってもらおう、という方針で選びました。

母の日は、「いつもありがとう」的なメッセージ入りのカステラに、加加阿365の2個入りチョコ、日付を父と母の誕生日に。
父の日は、酒好きの父に、「いつもありがとう」的なメッセージ入り徳利と、両輪の名前入りおちょこ。
日本酒の方にもラベルにメッセージ入れました

その後男3人でボルタリングへ、ズットン浅間町店!
リンク:ZU-THONES/店舗紹介

ベテランがいないメンバー(特に僕が経験不足)で行き詰ることもおおかったですが、居合わせたおじさんにアドバイスしていただきました!例えばこんな感じ
  • 指のかけ方、特に親指を使うと握力を消耗する
  • 強引に手を伸ばすのではなく、手が届きやすい位置に体勢を入れ替える
  • 足の体重はつま先の一点にかける。点で接地すれば小さな石でもバランスとれる

このように、経験者の指摘は素人にはありがたいし、もっとやってみようかという気になりました。この度はありがとうございました!



興味深いご指摘としては、ボルタリングでは、特に男は筋力に頼りがちで、伸び悩むことが多いとの事。よくある例だと、カップルでくる場合、最初は彼氏のほが筋力があって、力任せに登れるんだけど、疲れたら切り上げることが多いから、技術はつかないことが多い。一方彼女の方は、力任せに登れないから、最初は上手くいかないことも多いけど、力ではなく頑張って技術を会得して、登れるようになる。その結果、逆転して彼女のほうが登れるようになり、やがて彼氏の方はやめてしまうけど彼女のほうは続けてる例が多いそうです。

まさにでしたわ笑
このままでは癪だから筋力を強化しようと懸垂してみたり、、、確かに最初は懸垂のこれ要領で強引なことができるけど、途中でバテるから、これではうまくならないと、、
でもって、力の部分を才能とか能力って置き換えても成立しそうな内容だよね、。能力任せに無双している場所にいてもだめで、上にいきたければ、能力でゴリ押しができないところで頑張るべきなんだな、とも思いましたよ笑

肩こり軽減のための自宅で始めた懸垂が凄い_#27
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/11/27.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
道中の一景


帰りに名古屋駅にて味噌煮込みうどんを食べましたが、電池切れのため撮影できず笑。味噌煮込みうどんは太く腰があるうどんと八丁味噌ベースのつゆでいただきます。鍋のふたを取り皿として使います!うどんと八丁味噌を合わせるのは好き嫌いが分かれるとよく聞きますが、僕は最近たくさんうどんを食べつけてきたせいか、普通のうどんと同じ枠組みで考えると、味噌煮込みうどんは違和感を感じるけど、これはこれだと思うとおいしいと思いました(おかしいな、昔はこんな風に思わなかったんだけど、年か笑!?)。栗アイスは栗がアイスの甘さを抑えてくれる感じで、よくあっていると思いました!

ちなみに僕のお気に入りのうどん屋さんはこちら

僕の京都うどん三昧_#29
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2017/11/28_23.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室




0 件のコメント:

コメントを投稿