2018年10月15日月曜日

博多ラーメン、九州雄豚骨屋@南草津駅_#161

九州雄 豚骨屋 南草津店にて、絶豚。ドロドロで濃厚な豚骨ラーメンでした!
滋賀の有名な博多ラーメンの3号店との事です。
あっさりからこってりまで、様々な種類の豚骨ラーメンが楽しめます。

僕は本業は京大の研究員ですが、この日は立命館大学でお仕事。
自分へのご褒美です笑、というか外出したら口実に外食するんだけど笑
メニュー
濃厚な絶豚をいただきました。1000円!
麺に絡みつくくらいドロドロなスープが特徴的でした!

替玉。白玉100円、赤玉150円。こちらは赤玉。
唐辛子系の、ほんのり辛い麺でした!


スープはドロドロで麺に絡み、並盛+換玉1回でスープがなくなるくらい。
スープを飲もうとしたわけじゃないのにこうなった笑
椅子が他にはない色を出してました笑
あっさりが好みなら、金の豚骨
辛いラーメンも取り扱ってます!次は辛いやつかあっさりを試してみたいです!

ついでに僕がいった別のお店を紹介します!
ドロドロ系つながりで@大阪

鶏Soba 座銀 にぼし店@心斎橋_#154
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/soba-154.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
こってりと言えば@京都

天下一品 総本店@京都茶山、一条寺周辺_#121
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/07/121.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
あえての麻婆豆腐とカレーの有名店@大阪

行列のできる辛い料理を求めて大阪_oilとGhar_#43
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/02/oilghar43.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
引用等

0 件のコメント:

コメントを投稿