2018年10月26日金曜日

京都夜ラン@二条城と京都「めん馬鹿一代」のネギラーメン_#167

二条城周りを夜ラン、この日の僕は約10 km、二条城→北野天満宮往復→二条城周り2周
ほぼ満月 (16齢; 満月の1日後) で月が綺麗でした!
ランの後は恒例のラーメン、今回はめん馬鹿一代、火柱ネギラーメンをいただきます!
僕は根がなまけもの、努力と根性には頼りません笑。なので、他の人についていく形で運動する習慣を作るべく、京都のランニングサークル入ってます。いつのまにかハーフマラソンエントリーしてました笑。メンバーの指摘から察すると、僕は今のところ10 km走ると1 km あたり 5.5~6分くらいのペースのようですので、悪くない目標かな、と。
あ、仕事もちゃんとしてますよ笑。むしろ、運動不足解消するほうが仕事はかどると思いますし。写真はアガロースゲル電気泳動の結果。汚いけど増えたからよし(予備データの段階では雑でもいいから方向性だけわかればいいことにしてる。全部本気でとると無駄に時間かかって効率悪いと思うから)。変異体つくってるとこ (こんなふうにこれだけ見たところで問題ない写真あげてみようかな笑)。

月とライトアップが綺麗だったので思わず写真をとりました!一見当たり前に見える何気ない一景から何かを感じる取る力って閃きとか発想力に大事だと思うんですよね。それをスルーするのか、拾って残すのかってとこも大事な差だよね。こういう感性を実験科学者として大事にしてます。






避難所だったの!?ツイッターで、大仏が緊急時のランドマークとしていいんじゃないのって指摘があったんだけど、二条城、まさにその意味で活用できそうだと思った。敷地も広いし。



今回の目的地、北野天満宮
ネギラーメン@めん馬鹿一代。
こちらのタッチパネルで順番を予約。カード対応。
走った後そのままの恰好笑。エプロンとひざ掛けをしてパフォーマンスを見ます!なお、コップはテーブルの下に笑 / We should wear an apron a lap robe for fire performance.
なんといっても、油を注ぐパフォーマンスは一見の価値あり!百聞は一見に如かず、動画みて笑 / Amazing fire performance! Because a video is worth a thousand words, PLEASE SEE MY VIDEO!
ラーメン。醤油ベースのあっさり系。油をたっぷり入れているのに、そこまで癖が強くないし、ドロドロ感を感じない。麺はやや硬めで腰がある。チャーシューは肩ロースを使われてるとの事で、歯ごたえがあっていい感じです。ネギを絡めていただきます。
リフトアップ写真、逆向きに挿入したけどまあいいや笑
スープ。思ったほど油っぽくない!
とセットのチャーハン
僕のブログより詳しい紹介
Official HP
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
The guidance of oficial HP in Eiglish.
その他参考

過去の京都ラン&ラーメン。

夜ラン@京の七夕二条城~平安神宮&ラーメン@京龍_#131
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/08/131.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
季節が変われば景色も変わるよ

京都夜ラン@二条城ー北野天満宮、ラーメン@キラメキノトリ、中路ベーカリーでパン@黄檗_#146
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/09/146.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室



0 件のコメント:

コメントを投稿