2018年9月19日水曜日

地元のPRで20世紀梨差し入れてきたよ&職場にてエジプト料理_#150

20世紀梨を職場(研究室)のみなさんと食べました!
鳥取県民として、地元のPR活動です笑
同僚からエジプト料理をふるまっていただいたので、こちらも紹介します!


鳥取県は他県(近隣以外)からはマイナーなこと、職場に外国出身の方も多いこともあり
鳥取県のPR兼、自分が食べたいので、僕は毎年職場に20世紀梨を送り付けています笑。
そのほうが受け取りが確実なのと、これもって家から職場にいくのは大変だからです笑
毎年好評です笑!
(ベジタリアン、イスラム教徒、ヒンドゥー教徒、いずれもOKなのもポイント)
切っていただきました!(こういうの僕自身は怠けるから、将来オーナー路線?笑)
旬の20世紀梨はシャキシャキ感があり、甘くてみずみずしいのです!
僕は梨の中では20世紀梨が好きです。
購入はこちら:東郷梨選果場から、20世紀梨24個入り!
安いのだとこちらもどうぞ!

他にも鳥取の名産から



台風の爪痕。職場の敷地内の木が折れていた。。

本日エジプトの方が引っ越しを機に、職場の面々に料理をふるまってくれました!
2家族(共にエジプト人)の共同作業、クオリティすごい!
美味しかったですが、量が多く、僕には食べきれず笑
今回はカレー風味の食材が多い印象、シシカバブみたいなやつ(ラム肉)が好みでした。
肉はラムです!職場には外国人が日本人とほぼ同数のためか、
イスラム教(豚肉、アルコール等厳禁)、ヒンドゥー教(牛等厳禁)に配慮。
ちなみに、イスラム教の方々には焼き肉が大好きな方がたくさんいるようで、
彼らはラムで焼き肉をするそうです(そういうコミュニティがある)。
お米スイーツ、杏仁豆腐みたいな味。
これを食べるまでに満腹で頑張って詰め込んでる状態に米一杯分のこいつに撃沈!
あれだ、RPGとかにでてくる倒すと変身するタイプのラスボスのイメージ笑
メイン(デザート以外)に力を出し尽くした結果、撃沈するやつですね笑
今では、食べる量が全盛期の1/3以下に減りました笑、おっさん化でしょうか。。
番外編。
マックルーリーリー白いブラックサンダー味。
丁度マクドナルドのアプリで本来320円のところを240円に値引き!
(楽天ポイントの期間限定ポイントで支払うので、実質ただ食いしてます)
チョコとクッキー?が入り、白いブラックサンダーを再現。
本家より白い部分(クリーム)が多いですが、それはご愛敬笑
なかなかのボリューム!おやつとしては、おなか一杯でした笑
なお、マックフルーリーとしてはぐでたま味より白いサンダーのほうが僕は好きです!




0 件のコメント:

コメントを投稿