2018年9月6日木曜日

京都夜ラン@二条城ー北野天満宮、ラーメン@キラメキノトリ、中路ベーカリーでパン@黄檗_#146

ランとラーメンとパン。ごちゃごちゃしてますけど笑。
そんなの関係ねぇ、僕は多趣味です(海パンではないですが下は水着ズボンだった笑)。
それから台風の爪痕と。
Night run@Kyoto. Nijo Castle to Kitano Tenmangu
京都のランニングサークルのイベントで運動不足解消!
(いい機会だからこのまま続けて今度こそ腹筋割りたい笑)
二条城から北野天満宮の往復と、二条城周りを1週しました!
消費カロリーは約730kcalだそうです。

北野天満宮
Then, I Ran for Ramen@Marutamachi Street...
それから二条城から丸太町通まで走り、キラメキノトリへ!
ちなみにrun afterは後を追う等、、忘れてた笑
Menu / メニュー
Cute! / 可愛い笑

定番の白ラーメン(大、850円)!ニンニクが効いた濃厚なスープが特徴。
拘りの自家製麺と鳥白湯スープが売りキラメキノトリ、公式サイト
麺は中太で食べやすくもっちりしている。スープの濃厚さに対して麺が甘く感じる。
ネギ、チャーシュー、メンマは塩辛い味がしっかりきいている。
量が少なくなったら、スパイス(5種類ほど)をかけて味を変えることを推奨していて、
中でもレモンペッパーが個性的かな笑
トッピングやニンニク量などもお好みで変えてくれる。
勘だけど鶏とニンニクのほかにスープにカツオ、コーン、ごまも入ってる?

帰りに黄檗駅で降りて中路ベーカリーでパン!
僕の職場の京大宇治キャンパスの近くのお勧め店です!

 ふじりんごクリームデニッシュ(162円)を購入、翌日の朝食です!
番外編
近くの川に屋根が、、、これは酷い。
僕や職場の方々は無事ですのでご心配なく。。
留学生が亀を拾ってきた笑流れてきたとのこと。
イシガメだそうです(某准教授より)

0 件のコメント:

コメントを投稿