2017年11月13日月曜日

肩こり軽減のための自宅で始めた懸垂が凄い_#27

デスクワークが多いとどうしても肩がこるもの、、、
試しに懸垂を導入したところ、
行きつけのマッサージ師さんから、劇的に改善したとの事です!


研究者の日常!?
僕の場合は、実験室では実験机の上で資料調整したり、各種分析、、、
居室ではではパソコンに向かってデータの解析や資料、書類の作成、、
いわゆるデスクワーカー、目と肩をどうしても酷使しますね笑

あるとき手を上にあげようとしたとき、右手に違和感が、
手が上がりづらいぞ!!
知り合いに、四十型で手を真上にあげれない人がいるのですが
絶こうはなりたくない! と思ったのです。

そう思ったら善は急げだ、
ぶら下がると肩が伸びると思い、ぶら下がり健康器を買いました。
こちらはおよそ7000円程度のもので、使わないときは洗濯物を干せます笑
ちなみに隣の赤いのはトランポリン笑

折角だから朝起きたとき、帰宅後、風呂上りにぶら下がることにし
懸垂も始めました。
最初は不覚にも懸垂を一度もできなかったのですが、
1週間たたないうちに、懸垂10回は簡単にできるようになり、
習慣として続くようになりました。

ぶら下がり健康器、例えばこんなやつです。
気持肩が軽くなった気がしていると、
僕は体のメンテナンスに、週一でマッサージに通っているのですが、
マッサージ師さんから、いつもの肩こりが劇的に改善してますよと言われました!
特に、肩甲骨回りについては著しいそうです。
僕の主観ではなく、いつも見てもらってるマッサージ師さんのコメント、
効果があるんだな確信しましたよ!
(腕が上がらないような重度の肩こりに効果があるかはわかりませんが、、、)

僕は週一のマッサージに5000円程度、年間25万円超のお金をかけています。
というのも、他人に見てもらうことで、自分の体の変化が知れるからです。
自分の感覚だと、比較できないから変化に気づきにくいと思うのです。
プロとして生きる以上、自分の体が最も大切な商売道具、
大きな故障なく長く万全に勝負する意味での投資です。
全部一人でやろうとするより、人に頼るほうが圧倒的に効率が良いと思うのです。
いろんな人からたくさん学んでより強い自分になりたいと思います笑

過去のブログ記事はこちらのホームページにまとめてます

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿