2017年11月23日木曜日

僕の京都うどん三昧_#29

どんどんうどんうどんうどん笑
僕が京都で食べ歩いたおいしいうどん屋さんの紹介です!
多くは語りません、是非ご自身で堪能してほしいお店です!


仁王門 うね乃、食べログ
三条駅近くのうどん屋さん。
あっさりとした出汁と柔らかい麺がおいしい!
僕も何度も行列に並びました笑(開店間際はねらい目)


山本麺蔵
文京区東山の行列のできるうどん屋さんその1。
カウンター席で席数少ないこともあり、行列を
こしのある太麺と天ぷらがおススメの知名度No1!
こちらは山本麺像と岡北の行列、こんな感じで並びます!

岡北、たべログ
文京区東山の行列のできるうどん屋さんその2。
山本麺像と比べると店が広く、ファミリー等大人数にも優しいです!
こちらはくちあたりのやわらかいうどんです!

 みや古
三条京阪駅近くのうどん屋さん。
カレーうどんがお勧めです。親子丼をつけても1000円を超えないコスパ!


引用等
グルメブロガーとしては、2018年11月から、毎月食べ歩きの月報を書いています。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑 
G:激辛店

0 件のコメント:

コメントを投稿