2020年9月18日金曜日

麩にかけろ@混ぜそば (醤油)、鶏と醤油ベースの濃厚な混ぜそば_#682

フスマにかけろにて、混ぜそば (醤油)。コシのある中太麺、鶏と醤油ベースの濃厚なスープと、白トリュフソースや玉ねぎ、ピーナツ等のトッピングのバランスが絶妙!やや濃いめの味。元々は姉妹店の頭上注意のメニューでしたが、本店で取り扱い。

メニューは4種類。私は魚介系より醤油や鶏ベースがすきなので、今回は混ぜそば (醤油)。味A-- (中、850円)

周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店


本日の写真
元々のスープは醤油系。かき混ぜていただく。トッピングは、魚介系のアクセントと、濃厚な味の粉末、アクセントのネギ、玉ねぎ、ピーナッツでいろいろな味を楽しめる。頭上注意の時に比べると、つけ麺よりの濃厚な味になった印象。チャーシューはむしろ味付けは控え目。スープや具材と混ぜて味の変化を楽しむなど。
麺は太目でもっちり。腰のある甘めの麺。スープの塩気のほうが強いので、全体的にはパンチの効いた濃い味。
頭上注意閉店につき、本店でメニュー引継ぎ
頭上注意があった場所
外観
電池切れにて写真はここまで笑。ちなみにこの後、天満駅方向に歩き、サーティワンアイスクリームを食べに行きました。ウーバーイーツの話題など笑。

以前行った時のお話@混ぜそば醤油
混ぜそば@頭上注意 ふすかけ1.8号店 _大阪中崎町_#260
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/01/blog-post_75.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
塩の方はイタリアンを彷彿させるテイスト (今回行った面々に関係&イートイン)
混ぜそば (塩)@頭上注意 ふすかけ1.8号店 _大阪中崎町_#272
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/02/blog-post_7.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
広告@マスク

0 件のコメント:

コメントを投稿