2019年2月7日木曜日

混ぜそば (塩)@頭上注意 ふすかけ1.8号店 _大阪中崎町_#272

麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店にて、混ぜそば (塩)。コシのある中太麺、パンチの効いた塩味と、イタリア料理を意識したさっぱりした感じのトッピング。屋台風の店内は定員5席、頭上注意笑。味B+ (中、800円)
中太麺にスープをしっかり絡めていただきます。トッピングの味を感じさせないくらうまくマッチするパンチの効いた塩味が特徴。トマトの酸味がいいアクセント。半生チャーシューも食べやすい。スープは少なめ。塩味は煮干しの油がたっぷり入っているので、白トリュフは醤油ほどは味が変わらない。個人的には醤油のほうがクオリティが高いと思う。
食べ終わったらうまい棒がいただけます笑。

以前行った時の記事はこちら。この時は、混ぜそば (醤油) をいただきました!基本的には、こちらのほうが詳しく書いてます笑

混ぜそば@頭上注意 ふすかけ1.8号店 _大阪中崎町_#260
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/01/blog-post_75.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室


カウンターから。支払いは前払い制。
店内から
魔法のレストラン出演
カウンター (裏側) からの、頭上注意部分笑
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店

近くのイートンコーナー@セブンイレブン。上のマップにも載せました笑
麺や 蓮と凜 (担々麺がおススメ) は、麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店の店員さんの友達の方のお店。実は、元おくまんの店長さんで、ふすかけのイベントなどでは手伝ってもらっていた間柄だそうな。その店長さんが、豚骨ラーメンを出したいとのことで、ラーメンのイロハをこちらで学ばれ、麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店でもお客さんを前にラーメンをふるまわれたとの事。こんど行ってみたくなりました笑
扇町公園から眺める大阪の夜景も意外といい
梅田のドンキ本店の水槽から笑
ドンキの水槽2
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

うまい棒、どれが好き?僕はコンポタ押し笑

0 件のコメント:

コメントを投稿