2020年9月27日日曜日

赤のきもので京都観光_#690

きもので京都を観光するイベントに知人から招待されたので参加してきました笑。他のメンズと被らなそうな色を選ぼうとした結果、赤の着物に黄色の帯 (紅葉イメージ) になりました笑。着てみるとこの色のコーディネートもなかなか良いなと思いました笑。きものの色と髪色で、るろうに剣心の「緋村剣心」とネタに笑。コスプレいける笑!?

「るろうに剣心」映画最終章でるみたいですよ。

  • 本日の着物は「ぎおん錦」さんでレンタルしました。男性2980円+税、女性1,900円+ヘアセット料金+メイク料などもろもろ加算。~6000円くらい?
  • 男性は、お腹にタオルを巻いて、その上に剣道の防具みたいな腹パットを入れて、恰幅をだします。
  • 下に羽織るので、合計2枚。パンツのみを残して、上半身のインナーなどは脱ぐことになります。
  • 足袋はいただけます。
  • きものx草履はつま先、かかとの体重移動が靴より力を入れにくく、大股で歩きにくいので、遠出は大変かも。活動時間は3~4時間くらいに抑えると無難な印象 (それ以上はしっかり休憩を挟んで)。
  • ちなみに、本日、単色の赤は日本人の男性では他グループ含めてみかけませんでしたが、外人さんに、ほぼ同じ色を着られている男性を1人見かけました笑
きものと帯の色が似てる笑。なお、お隣さんは、この日足がつりました笑。
単色系ツーショット笑。ガチのカメラのお方。
単色系の人3人。落語みたい笑。青の方はマイセンスあり。


清水寺にて。目を閉じてた笑
八坂神社の近くにて

参考リンク等
着物を着て参加した企画
清水寺の七不思議巡り_#691
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/09/blog-post_84.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
清水寺までの道中と、カフェにて抹茶スイーツ
普門庵、清水寺への道中で、抹茶スイーツ_#692
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/09/blog-post_79.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

赤い着物で探してみました。やっぱり私がこの日来た着物のほうが鮮やかな色ですね笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿