2020年4月5日日曜日

Amour 、亀岡駅近くのお洒落なイタリアン&バー_#561

Amour 、亀岡駅周辺のお洒落なイタリアンにてディナー。バーのような雰囲気で、お洒落な料理を楽しめます。食事だけでも良し、バーとしても。今回は予約なしで行ったのでアラカルトで。

味C+、予算3000~5000円程度
参考: Amour (アムール) - 亀岡/ダイニングバー
神蔵 (松井酒造)、現生酒。現生酒は貴重でなかなか出回らないとの事。やや雑味があり、すっきり目の口当たり。甘めの味で飲みやすい。
そら豆と竹の子の和風パスタ。マイルドな味。全体的にパンチ抑えめ。油も少なめ。素材の味をしっかり味わう。
牛フィレ。ミディアムレアのステーキ、100 g。お肉の甘味がしっかり伝わる。岩塩もしくは、ソースで。岩塩は塩味が強めなので、ほんの少しつけて肉の味を味わう感じがおススメ。すでにソースで弱めにした味がついてる。ソースは酸味 (バルサミコ酢?) とニンニクのパンチが効いたソース。こちらもかけすぎず、肉の甘さと対比して楽しむのがおススメ。ポテトは既にそこそこ塩味がついてるので、濃い味が好きな人でなければそのままで充分。
リンゴのブリュレ。やや甘さ控えめでバター強めの生地に、リンゴのチップが良いアクセント。やや大きめにすくって食べると良いかも。外の飾りも食べれれます笑
今回の伝票。

0 件のコメント:

コメントを投稿