2019年6月12日水曜日

チェディルアンで本格タイ料理@大阪_心斎橋付近_#365

心斎橋付近にて、タイ料理@チェディルアン 北堀江本店。タイ人シェフのつくる、本格タイ料がいただけます。特に、海老中心のシーフードとタイ風カレーがイチ押し。お茶や杏仁豆腐も美味しかったです。今回はクンメナムコース (3780円+ドリンク等、一人5,000円程度)、味C+。(酸味、苦み、匂い等、味が食べなれてないのでやや低めに)
食べログ:チェディルアン 北堀江本店

周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから内容
円錐型のカバーの下には、、
お皿がセットされています。
ビールと前菜のチップス。
ビールはスノービアマンゴー (735円)、甘くて飲みやすいビールで、フルーツ系のクラフトビールのような印象。苦みがなく、ビールの苦みが苦手な人にお勧め。
チップスは、味噌 (カニ味噌!?) をつけていただきます。塩辛い味で、お酒のおつまみによくあってそうな印象。
ビール繋がりで
フランダース テイル ハービスPLAZA店でベルギービール@大阪梅田駅周辺_#173
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/plaza173.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
前菜。スパイシーな味付け。写真ではわかりにくいけど、エビ入り。
生春巻き (海老入り)
トムヤンクン。ややスパイシーな味付け。エビ (ロブスター) は柔らかく、食べやすい。エビは臭みもないし、素材の味がしっかり伝わる印象、他の食材はスープの味がしっかり入っている印象。
カキのカレー煮。例えが難しい味なのだけど、これはこれでおいしい。食感は柔らかく、食べやすい。
タイ風カレー。辛さ★1.5、茄子入り、チキンカレー。お米はもっちりしていて食べやすい。今回のコースの中で一番辛い。辛さが苦手な人にはややキツイかも。
デザート。杏仁豆腐とお茶。杏仁豆腐がミルクのような味で甘くておいしい。お茶も飲みやすいので、昼間にカフェとして訪れるのもいいかもしれないです。
参考までに
僕にとっては、仕事が本業、ブログは趣味の位置づけですから、ブログに入れ込んだ結果、本業がおろそかになるようでは本末転倒だと思っています。故に、本業が忙しいときは平気で放置しますし、中途半端な構成 (仮) の記事を書くこともあります (基本的には、後で修正するつもりです)が、温かい目で見守っていただければと思います。ただし、良いものができたときはしっかり活用します笑。
私にとってブログは「自分の代わりに喋ってくれる手下」である。優れたブログは「収益を得る」ブログとは限らない_#174
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/174.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
毎年普段の生活から10万円相当以上を捻出するポイント活用術、投資や資産形成に対する考え方をこちらで紹介します。
グルメ系のまとめサイトはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
iPad (このブログはiOSでの閲覧が多いです)

0 件のコメント:

コメントを投稿