2019年6月9日日曜日

牛すじラーメン@博多長浜ラーメン みよし_#363

木屋町にあるや台風のラーメン屋さん、博多長浜ラーメン みよしにて、牛すじラーメンをいただきました!コクのあるあっさり系の豚骨ラーメンで、バランスが絶妙!唐辛子の効いたメンマも魅力的!
850円、味A
参考:博多長浜ラーメン みよし (はかたながはまらーめんみよし) - 三条京阪/ラーメン [食べログ]
近くのお店等もついでに載せておきます笑

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから内容
外観
薬味とメニュー1
薬味とメニュー2
牛すじラーメン、850円。主な具は、牛すじ、ネギ、チャーシュー、メンマ。メンマは、唐辛子が効いたスパイシーな味が特徴、メンマの周りだけ色が違う。メンマだけ食べるのもいいし、混ぜるとスープの味が全体的にスパイシーになり、味に変化をつけられる。
スープは香味油たっぷりなんだけど、豚骨ラーメンにしてはあっさり系。塩ラーメンに近い印象で、まろやかさ、酸味等、バランスが絶妙。
唐辛子の効いたメンマがスープの味を変えてくれます (特に後半)。
麺は細目で食べやすい 。
牛すじの味は強すぎず弱すぎず、スープと喧嘩しない。
おまけ、三条周辺の川床1
おまけ、三条周辺の川床2
僕にとっては、仕事が本業、ブログは趣味の位置づけですから、ブログに入れ込んだ結果、本業がおろそかになるようでは本末転倒だと思っています。故に、本業が忙しいときは平気で放置しますし、中途半端な構成 (仮) の記事を書くこともあります (基本的には、後で修正するつもりです)が、温かい目で見守っていただければと思います。ただし、良いものができたときはしっかり活用します笑。
私にとってブログは「自分の代わりに喋ってくれる手下」である。優れたブログは「収益を得る」ブログとは限らない_#174
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/174.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
毎年普段の生活から10万円相当以上を捻出するポイント活用術、投資や資産形成に対する考え方をこちらで紹介します。
グルメ系のまとめサイトはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
父の日が近いので笑

0 件のコメント:

コメントを投稿