2019年6月25日火曜日

旬の味わいをリーズナブルに!懇親会@魚料理たから_#373

旬の味わいをリーズナブルにいただける、飲み会にお勧めのお店。厳選して仕入れた魚料理や天ぷら等をいただけます。品数は少なめですが、一品一品のクオリティが高い。落ち着いた雰囲気で地元の食材を味わえます。アメックス・プラチナカードのコンシェルジェから紹介していただいたお店、飲み会にお勧めです。
今回はアラカルトで、お店のお勧めを一通り。一人4000~5000円前後、味B+
二人で8,510円。
ちなみに、コンシェルジェの紹介のお店、他のチョイス

からすで懇親会@三ノ宮_おみせ選びはコンシェルジュ任せ笑#127
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/07/127.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
参考:さかな料理 たから - 三宮/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
三ノ宮駅周辺のお店から。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから本題
まぐろのわさび和え、1,000円 (お店のおすすめ!)。
のりがたっぷり!醤油ベースのやや甘くてコクのある濃い味と、わさびのほどよいパンチが合わさって、クセが少なく、すごく食べやすい。のりと大根を絡めてたべるのもお勧め。一見マグロがどこにあるか見えないのだけど、皿に取り分けると、、、
皿にとるとこんな感じ。のりにしっかり味がついているので、何もかけずに食べるのがおススメ。
天ぷらの盛り合わせ、1,600円 (お店のおすすめ!)。
海老、イカ、豚、ししとう、かぼちゃ、茄子等、種類が豊富。薄めでサクサクした衣が美味しい。抹茶塩と天つゆでいただきます。抹茶塩は、ややパンチの効いた味、天つゆは甘めでまろやかです。
お頭付き鯛のあら煮、1,580円 (お店のおすすめ!)。
甘辛く、柔らかく煮込まれた鯛が美味しい。骨の隙間の肉をほぐしていただきます。
メニュー
メニュー2
日本酒3種類、どれもすっきりしていて飲みやすい。
滝鯉 純米吟醸 生粋、1,300円
すごくすっきりしていて、口当たりが良い。魚料理と良く合う。
小鼓 十枚吟醸 生酒、1,300円
こちらもすっきり目のお酒。滝鯉に比べると、辛口でクセが増える印象 (しかし、飲みやすくクセがないほう)
菊正宗、1,300円
有名どころ。すっきり目で飲みやすい辛口のお酒。

僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
毎年普段の生活から10万円相当以上を捻出するポイント活用術、投資や資産形成に対する考え方をこちらで紹介します。
グルメブログはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
ふるさと納税×鯛  (節税に楽天市場の買い回りと合わせて更にポイント!)

0 件のコメント:

コメントを投稿