2019年6月28日金曜日

紀州備長炭特注炉窯焼きステーキコース@神戸牛炉窯焼ステーキ 雪月風花_#378

6年以上連続でミシュランガイド1つ星を獲得されているお店、神戸牛炉窯焼ステーキ 雪月風花にて、神戸牛ランプ (120 g) 紀州備長炭特注炉窯焼きステーキコース (7,400円) をいただきました!神戸牛のみならず、フランス料理ベースのコースがリーズナブルな価格でいただけます。全体的に素材の味を生かした、クセが少なく食べやすめな印象でしょうか。
味A+、価格10,000~15,000円程度
公式ホームページより引用=
神戸牛と熟成肉の炉釜炭焼ステーキ店です。 「IDEA銀座」と同じ炉釜ステーキ。 神戸牛のトップの生産者中西牧場グループ限定、熟成肉は黒毛和牛のみ提供しております。 鉄板と違い、炉釜で焼く特徴は「表面サクッと中がジューシー」と脂っこくなく仕上がるのが特徴です。

三ノ宮駅周辺のお店から。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから本題
外観
本日のコース:神戸牛ランプ (120 g) 紀州備長炭特注炉窯焼きステーキコース (7,400円)
店内の様子。1予約時間が18時でしたので、早めは割とねらい目な印象。
なお、予約は2日前に食べログから。(Tポイント50ポイント追加でゲット笑)
ワインメニュー。すっきりして飲みやすいワインを揃えられている印象。
ビールとソフトドリンク
シャンパン。ロワイエ・フィス・キュヴィエ・ド・レゼルフ (当然フランス笑)
すっきり目で飲みやすい。
神戸ビーフのパテと温泉卵とトリュフビューレとピペラード
モッツァレラチーズと夏野菜のガスパチョ
チーズはクセがなく食べやすく、ソースによく合います。
本日のメインのお肉。赤身の多いランプ肉 (後ろ足のモモあたり)
認定証つき
参考:ランプってどこの部位?おすすめの焼き方やランプに合うお酒
初鰹の炭火焼きと焼きナス
ナスは鰹のしたにチョコっとあります。
浅利とうすいえんどうのポタージュスープ
兵庫県産の野菜のサラダ
赤ワイン。ランゲ ネッピオーロ ナーティーヴォ (イタリア)
赤ワインですが、渋みが控え目ですっきりして飲みやすい味です。お肉と良く合うと思います。
紀州備長炭特注炉窯焼きステーキ
ランプ肉 120gをホウレンソウと合わせていただきます。
表面はしっかり焼けているけど、中身はレアで肉の味を楽しめます。
味付けしてあるので、そのままいただくと、肉の味をしっかり楽しめます。
お好みで塩、胡椒をつけて
ごはんは土鍋で
土鍋ごはんと神戸ビーフのしぐれ煮
デザートワイン。アルツァイやー ローテンフェルス ベーレンアウスレーゼ (ドイツ)
ワインというより、梅酒のような味。凄く甘く飲みやすい。
紅茶のグラニテとミルクのアイスクリーム
デザートワインと食後のコーヒーと水、仲良く笑
お土産に水をいただきました!QR読むとお店の食べログにリンクします。
レシート。思ったより安い!
各種支払いに対応!
おまけ。トイレにGUMとフロス!
僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
毎年普段の生活から10万円相当以上を捻出するポイント活用術、投資や資産形成に対する考え方をこちらで紹介します。
グルメブログはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
神戸牛のふるさと納税から (節税に楽天市場の買い回りと合わせて更にポイント!)

0 件のコメント:

コメントを投稿