2022年4月2日土曜日

桜と戦車とヘリコプターが並ぶ、陸上自衛隊宇治駐屯地桜まつり_

宇治の自衛隊駐屯地の桜まつりにいってきました。今年は4/1 (金) 17:30~19:30、4/2 (土) 9:30~15:00。例年より駐屯地の奥まで入ることができ、規模が充実していて驚きました。今年は戦車が4台展示され、更にヘリコプターも展示されていました。例年より数が多い印象です。更に、出店が出展され、中には自衛隊カレーを販売するお店もありました。食堂が開放され、中で食事をすることもできました。展望塔に上ることもできます。

開催情報など
入り口
中の案内図

例年戦車が展示されているスペースには何もなく。

立ち入り禁止エリア方面、こちらも桜がたくさん


ここから戦車等の展示エリア

私は5回くらいは行ったと思いますが、ヘリコプターが展示されているのは初めてみました。


戦車が三台










中も覗ける


出店エリアへ
展望塔、今回はこちらに登れます。行列していたので今回は断念しました。




戦車4台目







奥の立ち入り禁止エリア










陸上自衛隊レトルトカレーが売っていた。700円。せっかくだから購入!
売店引きから





食堂のメニュー、唐揚げ定食 (700円) と豚汁 (300円)。食堂とあるが、大学生協の食堂等よりは料理のクオリティ、価格ともに高め。近くの満天居酒屋そらさんのメニュー? (スタッフさんがそちらのシャツを着用&食堂に写真あり)。全体的にしっかり量がある。唐揚げは大きくしっかりしたボリューム。やや薄めの味付けで、家庭料理系の居酒屋的な感じのテイスト。味付けは濃すぎず食べやすい。
味評価: C-前後。
食堂。どうやら通常メニューは居酒屋風?
休憩スペース?

食堂入口

0 件のコメント:

コメントを投稿